見出し画像

多様化=人それぞれ違う


当たり前のことではあるが

当たり前のことを書くが、ひとりひとり違うのは当たり前である。
でも、私にはみんな同じよう生き方をしたいと考えていて、それが、窮屈なであり、不寛容な社会や生き方につながつていると思う。

なぜ私がそう思うのか。


私は、全てではないもののみんなが高学歴で健康で、高収入、高スキルで失敗は許さない社会の空気を感じるのである。
私が障がい者だからそう感じるのかもしれないが・・・。
一方で多様性やダイバーシティも叫ばれているのだが先ほど述べた空気感がかえってて個性や違いを認める。

どんな人生でもいいのだという事を


犯罪などで人に迷惑かけなければどんな生き方をしてもいいと思う。
人は、一人一人違うのだから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?