見出し画像

私がコトタマを唱える理由〜アチマリカムを唱えた翌朝の氣付き〜☄

私がコトタマを唱える理由〜アチマリカムを唱えた翌朝の氣付き〜☄

夢をみた…煙たい中を子どもを助けに行く夢でした。

目覚めた瞬間、あ〜昨日は子どもにあんなひどいこと言ってしまったなぁ〜とか、仕事してるときに起きた夢でしたから、仕事も大事だけど、まず一番は子どもが無事に育つよう見守ることだよなぁ〜って思った!

心から、ごめんね、ありがとう、感謝してます。っ祈ったの。これは実感から出たコトタマでした。

次に私が言霊を唱える理由についてまとめたいと思います。


私が何かを唱え始めたのは小学校低学年の頃でした。

仏壇にはお坊さんみたいな金属でできた小さな銅像みたいなのと般若心経の御経がありました。

母は父のDVとか借金とか(女遊び)があり私が5歳のときに離婚して、母子の4人ぐらしのその頃から写経をしたりしてた。

ランドセルに御守りにと写経の紙を小さなポケットに入れてました。

母が般若心経を毎日唱えていたから私もそれで一緒に覚えてました。

ぎゃ〜てい…ぎゃ〜てい…からの節を覚えて呪文のように唱えてました。

母は喘息持ちでしょっちゅう具合悪くなるので、そういうときや、自分が熱で具合が悪く家で一人で留守番のときは…
御経を傍に置いて、ずっとあのくだりを唱えて耐えていました。なんかお腹が痛かったような記憶…一人で心細かっんだろうな。

まっそんなこんなで、母が再婚してからも、義理父が浄土真宗だったから、おなじく般若心経唱えてました。神棚もあったから。義理父はそういうのちゃんと毎日する人で良かったなぁ。

ご飯を御供えしたりお線香あげたりそういうのが身近にあったから。

ばあちゃんも必ず御供えしてからなんでもするひとで〜ばあちゃんは優しくてはやく会いたいなぁ〜御経は南無阿弥陀仏とか唱えてましたね。祈りのレベルがなんかあの年代の人ってすごいですよね。一心に祈る感じ。

毎月一度御稲荷さんもあげてなぁ〜安倍晴明が造った?稲荷神社が近くにあったから。神仏両方なんだなぁ〜やっぱり。


そんな感じで私は育って成人してからは
なんか鬱々することもあって、いい子ちゃんだったから、依存症もだし、不安性みたいなね。不安定なんだよな。あとファザコンとか、あれは結局寂しさがすごいんだよなぁ〜自分に自信も持てないし、なんか不安だし、安心感に飢えてましたね〜、そういうタイプは恋愛依存になりやすく感じますね〜。結局寂しさなんて消えないんだけどね〜。

まぁ〜年齢とともに〜解決しますね〜。悩んでた時間もったいないし、依存してた時間もだし、自分のしたいようにするのがいいから、子どもにはそうしたいと思いましたね。
やっぱりハグハグするのは大事って思う!

あんまりあれだめこれだめは逆効果だし、期待もそんなしちゃいかん思うし、ゆっくり楽しくその子のペースでいいよ。

あたしもゆっくりゆっくりマイペースなタイプだから、口出されるの実は嫌いだし、自信家だったりした。それは獅子座特有の根拠のない自信(笑)

あとしっかりしてるから〜どうにか生きてこれました!

ほんとそんな感じです!

ありがとうございます!


それでまた話を戻して、

私が言霊を唱える理由について氣付きを得たこと。


心を乱されるのが苦手で、いつもきれいな心でいたい。

唱えたあと心が楽になりスッキリする感覚が、ある。これが祓いなのかな。

パワハラモラハラから身を守るためである。人の言葉に敏感にならないために。
気にしすぎないように。払い除ける。


自分自身の嫌なとこも出てくるから、
それも自分だと認めて、自分の愚かさにも氣付ける。

そしてまた祓って祓っていく。

自分の心とか体とかきれいにしたいと思いますよね〜。

まずは言霊を唱えていると逆に色々自分の
陰の部分も隠してるところも見えてきたりして、それを認めてみよう。

愚かな阿呆な自分。

私はなにがしたい?

どんなふうに生きたい?

楽しく生きていたい。

言霊を唱えながら毎日の自分の色々を祓って祓って許して

ごめんなさい、ありがとう、感謝してます!

って感じに過ごしたいから。


それで少しづつ穏やかな心持ちになりたいものです(笑)

まとめ!!

言霊を唱えている理由


本当はいつも可愛くて優しい人でいたいから。

いつもふわふわにこにこでいたいから。

心の中を毎日クリアにしたいから。

自分の心持ちをきれいにしておけば、周りからあまり影響を受けずにいられるから。


私が言霊を唱える理由はこんな感じでした。

本当に私は説明がへたくそなアワ女でして
感覚で培ったものを大切に生きております(笑)


最後まで読んでくださりありがとうございました😊💗







この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,021件

よろしければサポートお願いします🤗✨いただいたサポートは楽曲制作の費用に使わせていただきます✨😌🙏✨🎸✨🌺