見出し画像

ぼくらが旅に出る理由【歌詞】小沢健二

『ぼくらが旅に出る理由』

作詞・作曲: 小沢健二
(1996年)

心がわりは何かのせい? 
あまり乗り気じゃなかったのに
東京タワーから続いてく道 
君は完全にはしゃいでるのさ

人気のない秋の渚 
ぼくらだけにひらける空
”元気でいて”とギュッと抱きしめて 
空港へ先を急ぐのさ

遠くまで旅する恋人に 
あふれる幸せを祈るよ
ぼくらの住むこの世界では
太陽がいつものぼり
喜びと悲しみが時に訪ねる

遠くから届く宇宙の光 
街中でつづいてく暮らし
ぼくらの住むこの世界では
旅に出る理由があり
誰もみな手をふってはしばし別れる


そして君は摩天楼で 
僕にあてハガキを書いた
こんなに遠く離れていると
愛はまた深まってくの と

それで僕は腕をふるって 
君にあて返事を書いた
とても素敵な長い手紙さ 
何を書いたかはナイショなのさ

遠くまで旅する恋人に 
あふれる幸せを祈るよ
ぼくらの住むこの世界では 
太陽がいつものぼり
喜びと悲しみが時に訪ねる

遠くから届く宇宙の光 
街中でつづいてく暮らし
ぼくらの住むこの世界では
旅に出る理由があり
誰もみな手をふっては
しばし別れる

そして毎日はつづいてく 
丘を越え僕たちは歩く
美しい星におとずれた
夕暮れ時の瞬間
せつなくてせつなくて
胸が痛むほど

遠くまで旅する人たちに 
あふれる幸せを祈るよ!
ぼくらの住むこの世界では
旅に出る理由があり
誰もみな手をふっては
しばし別れる



よろしければサポートお願いします🤗✨いただいたサポートは楽曲制作の費用に使わせていただきます✨😌🙏✨🎸✨🌺