見出し画像

2022/10/10 練習と思っている時点でもう負け

こんばんは!
coconutです!

元プロ野球選手で練習から全球全力で練習する人をご存知ですか?

なぜ常に全力で練習するのでしょうか?

野球の基礎キャッチボールも全力
フリーバッティングも全力フルスイング

これはとても大事です
トレードでも同じことです

常に全力です

これの意味がわからない人は考えてみましょう

まだまだ、思考ができていません
それはトレードに現れます

必ず

それでは、正解です
練習から全力を出さないと
いざ全力を出そうと思っても出ないからです

100点を目指してなかなか100点が取れず
80点だったり90点だったり

これと似ています

練習で80点。90点で練習していても
いざテストでは
60点、70点しか取れない

練習で100点で練習していると
80点、90点取れる

仕事が暇だからといってだらけて仕事をしていると人間は怠けてしまいます
いざ繁忙期に入ったら全然段取りが取れず仕事にならなかった
なんて経験ありませんか?

そうならないために
暇な時期に全力で仕事して
忙しくなってもしっかりこなせるようになっておく必要があるのです

全てつながっています

そういった日常生活がトレードに数字となって
現れるのです

トレードの世界はシビアです
日常では、誤ればすむ話ですが

トレードでは、謝らなくていい代わりにお金が減ります

それだけです

トレードでも仕事でも一緒です

今一度日常生活を見直して生活してみましょう
トレードで勝てるようになるのはそれからです

それでは次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?