見出し画像

2022/11/24 貧困層はもう限界

こんばんは!
coconutです!

世界は物価高、貧困層はさらに貧困に
給料は上がらないが物の価値はどんどん上がる

イギリスではインフレ率10%
つまり、10,000円のものが11,000円になったということ

あまり変わらない?
と感じるかもしれませんが

一か月の仕入れが500万だとすると
550万、50万も原価が掛かっている
つまり、それだけ利益率が下がるということ

利益が出ないと
従業員の給料も上がらない

さらに、貰った給料から買う時に支払いがいつもの10%増える

仕入れが上がるということは
販売価格を上げなければならない

すべてはコロナのせい

と思うかもしれませんが

コロナがなかろうと
この物価上昇は止められない

なぜなら、世界は少しづつ経済成長しているから

世界の工場と言われた中国は今ではGDP世界2位
深センという町では、すでに未来都市
日本が深センに追いつくまで10年から20年は掛かると思います

もう日本が裕福な時代はとっくの昔に終わっているということ

日本はこのまま落ち込むだけ
明るい未来はない
GDPは下がり
人口も減る一方
第二次ベビーブームの世代が年金をもらうようになったらもう
終わり
あとは、労働人口が減るだけ

もう年金を貰って悠々自適な隠居生活なんて夢のまた夢

生涯働くか、不労所得を獲得して働かなくてもいい状態にするか

あなたはどっちがいい?

あなたの未来が安泰なんて誰が言ったの?

だからと言って積み立てNISAなんて儲かりませんからね

なぜなら
積み立てNISAはどうやって利益を上げるか説明できますか?

できないなら今すぐにやめたほうがいい

そもそも
リスクの無い投資なんてあるわけがない

投資の時点でリスクの塊
それを理解しましょう

はなしがそれましたが、
これからどうやって物価が落ちるのか

手っ取り早いのは第3次世界大戦をすること
これで一気に下落、人口が増え続けているこの世界にちょうどいいですね

第1次世界大戦での戦死者は約1,600万人
第2次世界大戦での戦死者は約5,000万人から8,000万人におよぶ

つぎに起こる
第3次世界大戦では一体何人死ぬのか
間違いなく2億人は死ぬでしょう

己を守れるのは自分だけ
自分の身は自分で守りましょう

それでは次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?