見出し画像

相手に一歩踏みこむ勇気✨

ある友達の話し。
恋愛臆病な彼女はとっても乙女♪
あと勇気さえあれば‥って聞いてるだけでこっちがウズウズしちゃうような恋愛してる子

たわいもない話しから
男性との関わり方の話しになったんだけど。


1日だけの関係ならいけちゃうのに
付き合うってなるとハードルが‥

理由を聞いて
私もあったなぁーって思ったんだけどね。

人見知りだとその場で繕うのは簡単に言うと出来ちゃうんだけど

踏み込んで、付き合うとか
二人の人間関係を深めていくとかになる途端
謎のブロックに高い壁。
こんな高いハードル超えらんないよ
無理だよ
ってなって

実際、意中と遊びに行くってお誘いしても
相手の事を思いすぎる故に
本音を出せなくて。
でも本当は相手からこうしようって言われたら喜んでするのに!
って思ってる

でもさ、
でもさよ。

このままでいいの?
今日で人生もし終わりだったとして
「何も相手に思い伝えぬまま終わってもいいの?????」
ってそう思う。

やらなくて後悔するより
やって後悔した方が
いいんじゃない?

もし意中に告白したとして
お断りされる可能性も
俺も実は好きだったってなる可能性も
ある!
アリアリな位ある!!

でも、
もし断られたらどうしよう。
もう恋愛出来ないよ‥

そんな弱音から
行動する事から逃げてたら。

それは同時に
相手の気持ちを知るチャンスからも逃げることになる

そんな自分にまた嫌悪感抱いたりしてね

逃げてもいいし
逃げまくっても構わない
だって告白するもしないも
あなたの人生だから

でもね。
本当はこうなりたい「けど」出来なくて
とか

「でも」こういう理由言われたから今は返信待ってるの
とか

それって同時に
自分の気持ちと向き合うことからも逃げてる
本音の自分を自分で蓋しちゃってる
もったいないことなんだよ。

せっかくの自分の良さ
どうか潰さないで
認めてあげて欲しい!

怖くても苦しくても
それでも自分の為に一歩踏み出してあげて欲しい

傷ついて心にポッカリ穴が開くかもしれないし
もう恋愛なんてこりごりだ
誰も私に構ってくるなって悲しみのあまりバリアを貼るかもしれない

それでもいつか、その出来事でさえ
「あんなことあったなぁーww」
「あの経験あったから今あなたとこうして夫婦になれたんだよねー」
そんな過去話としてあっけらかんと話せる
時も必ずやってくるんだよ!

悲しい結果になったとしても
勇気を振り絞って自分がしてあげた行動に
「ありがとう!!」

いい展開になったら
「勇気振り絞って言えた自分偉い!」

そう言ってどちらにしろ自分のこと認めてあげて

だって自分の1番味方、応援者は
ただ一人
あなた自身だから。

恋愛を頑張る全ての人に
エールを送ります💕

あなたはあなたのままで十分
素敵な存在だからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?