見出し画像

気になっていた本を近所のカフェで読んだ日📚

【今日の13時頃】

花柄のワンピースに、最近購入したお気に入りのカーディガンを羽織って、ローファーを履いて、

どこにお出かけ?って家族に言われるくらいのおめかしをして、

向かった先は近所のカフェ☕️

座ってすぐに、ずっと気になっていた『明け方の若者たち』を開いた。

なぜこの本を読みたかったのかというと、、、

まだ自分が感じたことのない色々な感情を知りたくなったから。

私は恋愛経験が少ないから、友達から色々な話を聞いたりして、同世代の人たちがどんな経験からどんな感情を抱くのかもっと気になったんだと思う。

あとは、、、男性目線でかかれているのが、私が選びがちなストーリーと違っていて、新鮮でおもしろそうだなって思ったからかな。


そんな感じで読み始めたこの本、まだ半分しか読んでないけど、印象を一言でいうと
経験したことないことがたくさんあって、私にとっては新鮮な感じでとーってもおもしろい!

主人公が恋した女性は自立していて、日常を面白くさせるコツを知っているような、楽しい大人。受け身でなくて、自分で恋愛を進めていくような姿勢って素敵で何より楽しそうだなあって感じたなあ。

同世代が主人公で、現代的なお話だから映像がイメージしやすくて、すぐに読み終わってしまいそう😢


【はじめての投稿】

文章書くのって苦手。
でもせっかくこのアプリ入れたから、ダメダメでもなんか書いてみよう精神で書いてみた、初めての投稿でしたとさ。


それでは、これから続きを楽しんできます😌
おやすみなさい🛋🌙☁️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?