見出し画像

*映画の前にひとり時間

cocon.です

今日は仕事帰りにずっとみたいと思っていた『diner』を観てきました。

映画や本は受け取り方が人それぞれなので感想はあんまり言わないようにしているのです。

先入観みたいなものも与えたくないなぁ、と思ってしまうのです。

先入観を与えてしまうことは作品を作った人に失礼な気がしてしまって。


ということで今日は映画の感想ではなく映画が始まるまで時間があったので久しぶりにミスドでひとり時間を取ってみました。

今日に限っていつも持ってきているノートを忘れてきてしまったのでSeriaで購入してやりたいことリストをアップデート。

やりたいことをひたすら思いつくままに。

今回のリストの中で1番のお気に入りは

『美味しいコーヒーが飲める部屋を作る』

という項目。

コーヒー好きなので、好きな物が美味しく飲める部屋を作りたいなぁ、と。

空間もですけどコーヒーを淹れるツールもこだわったものを置いてみたいなぁ、なんて考えてワクワクしています。

私はやりたいことリストをアップデートする時は前に書いたリストは見ないで書きます。

『今』の自分と向き合う為に。

前は見返してやり残してるものを移動させたりしてたんですけど、それが『今』やりたいことなのかわからなくなってしまうので何も見ずに今の自分がやりたいことを書いてます。

『今』自分が何をしたいか、が大切な気がしています。

前に書いたものでやり残したものでも本当にやりたいと思ってたら前のリストを見なくても浮かぶはずなので。

浮かばないってことはたいしてやりたくないということです(笑)

そんな感じでリストをアップデートしたので今日からこのリストを元にどんどん動いていこうと思います!

また楽しい毎日になるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?