見出し画像

*苦しみとか、悲しみとか、辛さとか。

cocon.です

生きていると楽しいことだけじゃなく、マイナスなことも起こるのです。
それは仕方がないことだと思うんですけど、
そのマイナスのことが

「ないとつまらないもんな。」

って思えたら強いよなあ、と思ったのです。

今はそんなに辛いこともないから思えることだとはわかっているんですよ?

Twitterでも書いたように、実際そういう目にあっている時って本当に苦しい。

でも、どこかで「絶対にこの経験をしてよかったって思ってやる」って負けず嫌いな私は思っているんです。
(前も書いたかな?笑)

そして結果、今の私があるのはあの苦しみのおかげだと思うし、あの苦しみがあったから今の私があるんだと思っているのです。

実際マイナスが起こった時の苦しみを知っているからこそ、

「ないとつまらないもんな」

って思えるって強いなあ、と思ったんです。


苦しいことも楽しみに自分の中で変えていく。
でも、苦しさを知っているからこそ、人の苦しみや辛さに寄り添える人になりたい。
そんな強さを持てる人になりたいなあ、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?