見出し画像

*時間は長さよりも濃さだなぁ、と思った日

cocon.です

久しぶりに嫌なことが仕事中にあったんですが、そのあと3時間ほど一緒に仲のいい人と過ごして帰る頃に

「今日も楽しい1日だったなあ」

と思ってから

(あ、今日は仕事中は嫌な時間が多かったんだった。なのに素直に「楽しい1日だった」ってなんで思えたんだろう。)

と思い直しました。

正直本当に仕事中は嫌な時間しかなかったんです。
久しぶりにその時間を味わって落ち込むような。

でも、その後一緒にいた人の優しさや面白さや思いやりの気持ちのおかげで私の1日は「楽しい1日」になった。

仕事は8時間。その人といた時間は3時間ほど。

嫌な時間を過ごした方が長いはずなのに、3時間が8時間を塗りつぶした。

やっぱり時間って長さよりも中身の濃さなんだなあ、と実感しました。

そう言う存在がいてくれることに本当に感謝したいし、そう言う存在がいてくれる私は本当に幸せだなあと思います。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?