見出し画像

*『〇〇だったら〇〇なのに』が私を作る

cocon.です

今の現状を見て『こうなったらいいのに』って思いますよね。

私はよく思います(笑)

仕事が家でできる仕事だったら自由がきくしいいのに。

あの人がもう少し優しくしてくれたら私も優しくできるのに。

お金があればもっと楽しい毎日になるのに。

などなど、上げ出せばキリがないくらい『〇〇だったら〇〇なのに』が世の中に溢れている。
私の中にも。

そう思うからこそ目標や夢や行動が生まれる。

でも実際そうなっても思ったようにはならない。
いくつか『〇〇だったら〇〇なのに』を叶えてきて思うのは

『あれ、思った感じにはならないなぁ』

でした。

それは感情面で凄く出る気がします。
思ってたよりテンションが上がらない。
思ってたよりスッキリしない。
思ってたより変わらない。

でもそれでいいかな、と思っています。
そのために動いたことは間違ってないし成長させてくれたことだと思うので。
それがなかったら人生つまらないし輝くことも出来ない。

思ったより、と思ってもまた次の『〇〇だったら〇〇なのに』を叶えようと動き出す。

そうやって人生を楽しんでいくんだなぁ、と最近思っています。

結果が自分にとって派手ではなくても、どんなに地味で目立たなくてもそこに向かって動いた自分の道は出来ていて輝いている。

これからも『〇〇だったら〇〇なのに』をどんどん叶えて行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?