見出し画像

*せっかちな私の緩い感情放置。

cocon.です

最近感情の波が激しいというか、今までの自分からしたら落ち着いてるとは思うんですが、それでもアップダウンがあるんですよね。

私はまだまだ自分の感情に答えが出ないと落ち着かないタイプを継続しているんですが、ただ今までの経験上、感情の答えって出ない事の方が多いし、出たとしても『正解です!』って確定するものってなかなかない、というのもわかってます。
(私の悪いとこはそれでも答えを求めてしまうとこなんですよね。もう少し緩くなりたい。)


でも、それでも頑張って感情を置いてみた、というか放置(同じか(笑))してみました。

存在に気づいてはいるけど気付かないふりするみたいな(笑)

そのおかげか感情が落ち着いてきて、今の自分の気持ちに素直になれるようになりました。

自分勝手な部分も受け止めつつの感情もありますが。

『ああ、あの時はたかぶってて気づかなかったけど、私本当はこう思ってたんだ。』

とか

『今はこんな感じだ。』

とか。

なんだか自分でも意外な感情に出会えたりもしてビックリというか(笑)


なかなかそこにあるってわかっているものに気付かないふりってできないのですが、今回のことを経験するとそれも悪くないのかも、と思いました。

むしろ、無理矢理答えを出そうとしていた時よりずっといい、自分自身が納得できるような答えが出たような。

いつまでも、なんに対してもせっかちな私だけど少しずつ緩さの良さを知ってゆるーく気持ちに向き合っていきたいなぁ、と思えました。

ちょっと修行が必要そうですが(笑)

緩く、ゆるーく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?