見出し画像

恋愛依存を克服するために

人は依存していないと思っていても
意外と気づいていないうちに
依存してしまっているものです。

そう言う私も不倫をされた夫に
別れを告げられた時に
こんなに夫に依存していたのかと
気づいたくらいです。

人は時間をかけたもの
手をかけたもの
感情を動かされたもの
お金をかけてきたもの

無意識のうちに依存してしまうそうです。

私はこのことを不倫された
後に知りました。

不倫されるまでは
夫への愛情は

正直…

惰性になっていた気もしますし
ずっと倦怠期になって
しまっていたようにも思います。

なのに不倫された途端

「夫から離れたくない」
「もっと愛して欲しい」
「夫がいない未来なんて考えれない」
「夫がいないと生きていけない」

そんな状態になってしまいました。

愛と言うよりは

私が不倫をされた時に

夫に動かされた感情や
尽くしてきた時間とお金
様々なことが合致して

依存してしまい

この人がいないと生きていけない
そんな状態になっていたのだと
今ならわかります。

夫への執着心は
脳の錯覚にすぎなかったのだと…

依存してしまうのは
脳の錯覚だと理解してからは
なんとなく気持ちも軽くなりました。

この人がいないと生きていけないと
思っている辛さを感じている人には

それは脳の錯覚かもしれないと
思うだけでも心が少し
楽になるかもしれません。

逆に依存させたい場合は

時間をかけさせ
手間をかけさせ
感情を動かせ
お金をかけさせてば

依存してくれるそうなので
実践してみてください。

私も只今夫へ実践中です(笑)

また報告しますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?