見出し画像

誰にも会わないからボロボロでいいは悲しいね

今夏、コロナ禍ということもあり人にも会わないので、身なりは本当にどうでもよくなってしまった・・。けれども、季節も変わり誰かに会って、おしゃれして、出かけたいという気持ちがむくむくと。

誰かのためのおしゃれなの?

そうなると考えたのが、誰かに見せたいたいためのおしゃれなのか?ということ。1日1回は買い物や何かで外出するわけで、そこは何でもよくって、人に会う時ばかりは、装うのか?

自分のために装うことに慣れてない

のは、私だけかもしれないけれど、自分自身が楽しむために、気持ちよく過ごすために装うことに慣れてない。綺麗にネールをしてもらったけど「この1万円、誰にも見せないんじゃ無駄だったかな・・」と頭をよぎって、それで考えたのが「誰かのための装い」なのかということ。

他人を鏡にして自分を認識してきた癖から抜けられない

人に照らして自分を確認する作業をずっとしてきているから、その環境から離れ、自分で自分を認識することに初めてチャレンジしており、戸惑っているのかもしれない。 ・・・・考察はこれからも続く!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?