見出し画像

ビッチ発動‼︎

一度も施術を受けぬ間に破産した美容クリニックの破産管財人からクレジットカード会社に返金手続をするようメールがきた。

手続きしようとクレジットカード会社のURLを見たが、レアケース故か記載なく、ナビダイヤルでトライするも繋がらず😓

経験のないことで状況把握も難しく、まずは破産管財人の弁護士と話す。

持って回った話し方で長々と説明されたが、トドのつまり自分でクレカ会社に手続しろと。

ねー最初にそう言ってくれたら、数分で話終わったよね💢と珍しくイラつき、そのまま再びナビダイヤルに何度もトライ。

やっと通じ(この時点でかなり消耗)事情を話すも、オペレーターが要領を得ず、一言言うと、

「少々お待ちくださいませ」と何分も保留音楽を聞かされ、散々待った挙句マニュアル棒読み😑

その内容に質問→保留→マニュアル(恐らく本人も理解していない)→質問→保留のループでイライラMAX💢

で、あり得ないことに超長い保留の後、「こちらの部署では分かりかねますので、書面で資料と一緒に担当部署にお送り、そちらからの回答をお待ちください」って⁈

なっちゃいねー‼️😤😤😤


思い出せないくらい久々に激しく毒づき(あ、腹の中で笑)ジャッカル大暴れ‼︎


でも‼︎

実はここ数年受容至上主義に陥り、怒りを昇華という名の元、実は抑圧し、健全に表現できなくなっていたことを自覚するに至っていたワタシ。

自覚はしたけど、はて、どうしたものかしら⁇ と感じていた、そんな矢先の出来事。

果てしなく不快なのに、電話を切りしばし1人毒づいた後の今、謎の爽快感に戸惑いながら、でもやっぱりスカッとしていて。

(ワタシの中で、一体どんなことが起こっていたの?)

と、感じていくと…

1人怒り劇場で、私はちゃんと二役をやり、湧き上がった怒りを自分で受容していたんだなと気づいた。

ちゃんと感じたからの爽快感。

イライラしすぎて頭が動く暇がなかったのかも笑

そう思ったら、あの超絶しどろもどろオペレーターちゃんの態度も貢献だったのねーと感じたりして。

ほんとーに起きていることをどう解釈するかでこんなにも気持ちが変わる人間の不思議。

どんな自分も、ただそこにあることを認めるだけで、世界は変わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?