見出し画像

自担とリアコ枠が全く違う件について

ちょっと聞いてください…


日々色々な男性アイドルを推していると、私って推し方が人によって全然違うなと気づきこのnoteを書いています


そもそも自担=推しメンのことですが、その自担に対して、正直、付き合いたいとか全くの全く思わないんですよ


ただアイドルとしてそこに存在していて、アイドルを全うしている姿にときめき

可愛い!かっこいい!今の表情最高!ビジュ良!

などと、真正面から受け止めるという推し方をしています(これはあくまで私の場合のお話です!)


具体例を出すと佐藤勝利くん(timelesz 旧Sexy Zone)、大西流星くん(なにわ男子)が私のそれに該当します(顔面どタイプ)



ましかくフォトビジュ神🧡❤️



でも顔面だけじゃなくて、勝利くんのあたたかくてやさしい言葉遣いや流星くんのおもろ爆裂ワードセンスが大好きだし、決して見た目だけというわけではないです!(当たり前)(謎のフォロー)






それに反してリアコ枠


そもそも、リアコとは、「リアルに恋している」の略です

一応大前提として、私はアイドルに対してガチのリアルで付き合いたいとかはそもそも思わないです


ただ妄想というか、そういう対象で考えるのであれば誰だろうと考えた時、そこに自担ではない別のアイドルが浮上します


私の場合、菊池風磨くん(timelesz 旧Sexy Zone)、藤原丈一郎くん(なにわ男子)です



菊池風磨くん


藤原丈一郎くん





このお二方にはアイドルという枠組みを超えた1人の人間としての姿を容易に想像しやすいというか、身近にいそうな親近感を醸し出すのが本当にうまいなあと思っていて

あと、場を笑いで和ますことが出来るんですよね…





そういうのめっちゃ好き!!!





なので、まあ自担ではないけどリアコ枠的な推し方をしてしまっていますね


だからアクスタとか持ち歩こうとはあんまり思わなくて

だってビジュや顔面が超どタイプというわけではないので……(コラ)(怒られる…)

あのちがうんです!写真より動いてる動画の方がよりその人の魅力が伝わってくるから動いててほしいって感じなんです!(?)



とにかくアイドルとしてというより、人として推しているのかも?しれないなあと思ったりします



この2人、ほんとに素を出してるかのような自然体面白くて無邪気ですごく愛らしいなと常々思います


そういうアイドルとしてのブランディングがとても上手


風磨くんはテレビ局のおじさまから、丈くんは野球ファンのおじさまから好感度高い印象を受けますね〜


なんか親戚のおじちゃんから好かれてたらそりゃええ兄ちゃんに決まってるじゃないですか☺️

そういう周り全体を巻き込む力があるというのも含めて、ぜひ家族になろうよ、という気持ちに私が陥るわけです



だから年齢を重ねていってさらにどんな素敵な人になるのかなあと楽しみだったりします




自担とリアコ枠

推し方は全然違うけどどちらも大好きだし、色んな好きの種類を広げていけたらいいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?