見出し画像

【法人向け占いサービス実績紹介】香十さま

cocoloniでは、他企業さまへ占いに関するコンテンツ提供や、占い師さんのキャスティングも行っています。今回は、グループ会社のzappallasでの実績をご紹介させていただきます。

御香所 香十 座香十オンライン講座#9
『仲秋の季節 開運と香り』おうちで運気を上げよう

イベント開催経緯

かねてより、お香をテーマにしたオンライン講座を積極的に開催されていた『香十』さま。

新たな切り口を探されていた際、お香との縁も深く、環境学にも紐付いた「風水」をご提案させていただき、「お香」と「占い」という切り口でのオンライン講座が実現しました。

イベントの様子

講師には、開運セラピスト・紫月香帆先生をお招きし、参加者は、事前に自宅に届けられた香十のお香3種を実際に焚きながら講座を受けられるかたちで開催しました。

香材料#9

当日のプログラム

【1】 2020年、2021年運気の流れについて
【2】 香りと開運とは
【3】 風水でみる「玄関」開運方法
【4】 運気別おすすめのお香
【5】 質疑応答

来年に向かって運気を上げるために

講座当日は、あいにくの雨模様でしたが、雨の日は、清める意味でお香を焚くのが良い。という、香りと風水の繋がりを感じるエピソードがあり、いよいよ本題に。

紫月先生から「今年は、特別な年になりました。2020年は、色々な意味での節目となる年。皆さんの中にある3つの「不」、不安・不自由・不満から抜き出て、前向きに過ごし、少しでも運気を上げましょう。」とのメッセージが。そのまま2021年に3つの「不」を持ち続けてしまうと、運気が下がる原因に。。。

また、来年に向かって運気を上げていく一番のポイントは、お家をパワースポットにして、自分の「気」を上げ、3つの「不」が気にならない様に過ごすこと!だそう。

香りと開運とは…

一番の開運への特効薬は香り!
湿度の高い日本の気候に合っていて、はたまた、日本人のDNAにピタッと合うのは、お香!とのこと。
たしかに、雰囲気の良い場所では良い匂いがし、雰囲気の悪い場所では悪臭が漂っていたりしますよね。

風水でみる「玄関」開運方法

玄関は、家の顔!自宅の第一印象をバシッと決める場所は「玄関」。人間の顔と一緒で、そこが汚れていると開運とは縁遠いことになるそう。。。

ポイントは、「明るく、スッキリ」
・鏡や照明、華やかな花などで明るく。
・余分なモノを置かない。
(靴のだしっぱなしは、もってのほか。靴は、人数分まで!基本的には、1足も置かない。清潔第一!)
・空気が読めていない季節外れのモノは、置かない。
・遊び道具もダメ!遊びの気ばかりが入ってきてしまう。

お掃除をして清潔にしたら、最後にお香で空間を清める!
玄関は、清潔と香りで開運!オススメの香りは、白檀とのこと。
白檀の香りは、総合的に運をアップ。インパクトのある香りが印象付けとして良いそうです。

運気別オススメのお香

まず来年は、辛丑・六白金星という年で、どちらも金属を表す漢字が入っている「ダブル金の年」とのこと。
実は、今年もダブル金の年だったので、お金がキーワードの年。さらに、口もキーワードの年で、ウィスルの飛散など…マイナスな意味でテーマになってしまいました。

来年のダブル金は、金運が上がるという可能性や上昇気流という意味も秘めているので、金運をしっかり意識する事が大切だそう!
自分なりの工夫や金運を意識した生活をすることで、上昇気流に乗りやすくなるそうです。

来年の上昇気流に乗るためには、2020年で落ちた運を残りの数か月でリセットし、2021年に向けて上がっていく、上に上に上がる気持ちを組み立てていく準備が大切!

そして、今年の年末は、大掃除を丁寧にしましょう!今年、大きなテーマになった健康運を意識することも大切!とのことでした。

運気の一番のベースは、健康!
健康があるからこそ→お仕事・家庭→最終的に金運です。

さらに、今回の3つのお香の中で運気別のオススメの香りを教えていただきました!
・総合運は、白檀
・健康運は、緑茶
・金運は、ジャスミン
迷った時は、総合運に働きかけてくれる「白檀」の香りがオススメだそうです!

参加者さんからのご質問にも回答

「金運に関係するお香は、どこで焚くのがオススメですか?」「年内に特にやっておいた方が良い風水は?」などなど、香りや風水に関しての質問が寄せられ、先生から1つずつ丁寧にご回答いただきました。

講座の最後には、参加者さんへ先生から開運のためのメッセージをいただき、閉会となりました!

今回ご一緒させていただいた「座香十」さま

画像1

「座香十」は、2019年に東京・銀座の香間『暁』を舞台にスタートした、オンライン講座の源。創業以来4世紀にわたり日本の香文化とともに歩んできた香老舗『香十』が、「日本の香り文化の継承と創造」を目的とし、ご自宅で気軽に参加できるオンラインライブ形式で提供中。

事業主
株式会社 香十天薫堂

業務範囲
薫物線香・香文化商材の製造販売・香道及び香文化普及事業

所在地
東京都

ウェブサイト
香十
座香十

講師 紫月香帆(しづきかほ)

画像3

占い好きの祖母・母の影響で、幼い頃より占いや家相・風水に親しんで育ち、高校在学中から芸能活動をするかたわら、独学で九星気学を習得、そののち師事して本格的に手相を学ぶ。得意分野として手相・人相、四柱推命、九星気学、風水などがある。それらにタロット、姓名判断など、その場に適した占術と豊富な知識を駆使した鑑定は、的中率の高さと具体的な開運方法に定評がある。さらに四柱推命と風水をベースに研究を重ねた独自の“宿命カラー風水”、“十干風水”を確立。開運セラピストとして、雑誌やテレビ、携帯コンテンツなど、各方面で活躍している。

【公式SNS】
公式サイト
Facebook
Instagram
ブログ

【占いのご紹介】
紫月香帆が十干占いで見る「あなたの性格と開運カラー&フード」
cocoloni本格占い館「紫月香帆」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?