見出し画像

東京暮らし6年目、20代女子のスキンケ

私は普段オフィスで働いています。
室内で勤務をしていると、外気と社内の冷房の寒暖差によるダメージはどうしても避けられません。
今回はそんな日々の肌ストレスにも負けないような、私のスキンケアアイテムをご紹介します。

まずはよく使う定番アイテムから。

私の肌質
・混合肌
・ニキビはできにくい
・生理前は肌荒れする

クレンジング:マイルド クレンジング オイル(FANCL)

こちらは使い始めて3本目になります。
とろっとした優しい肌触りでお肌を傷つけず、メイクがスルッと落ちます。
オイルっぽい匂いもしないためストレスフリーで使えるお気に入りです。
もう無くなりそうなのでそろそろ買い足します。。

洗顔:マイルド洗顔フォーム(無印良品)

学生の頃から何年も愛用中。
冬はマイルド保湿洗顔フォームに変えて乾燥対策をしています。
お風呂場をごちゃごちゃさせないシンプルなパッケージもお気に入りです。

化粧水:ハトムギ化粧水(naturie)

こちらも学生時代から愛用しているものです。
水のようにさっぱりした使い心地で、紫外線で火照った肌を鎮めてくれます。
私は常に2本用意していて、1本はコットンに浸して使用する用。もう1本は、無印良品のスプレーノズルを取り付けて全身に吹きかけて使い分けています。

美容液:グリーンティー シードセラム N(innisfree)

イニスフリーを代表するとも言える美容液。
ジェルのように潤いのあるテクスチャで、乾燥の気になる時に使います。
キャップいらずで簡単に使用できるのもいいところ。

クリーム:キールズ クリーム UFC(KIEHL'S)

こちらはオールシーズン使えるアイテムとして重宝しています。
乾燥しないけどベタつきもない。量を調節するだけで好みのしっとり感に
できるのが好きなところです。
特定のお悩みを解決するレスキューのような存在ではありませんが、旅行にも常に持ち歩きたいお守りクリーム。


以上が私のベーシックスキンケアのアイテムです。
どれも人気なアイテムなので、どこでも購入できて続けやすいところも気に入っています。

少しでもスキンケアグッズに悩まれている方の参考になっていれば幸いです。
そして、皆さまの定番アイテムやオススメもあれば、教えてくださると嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?