見出し画像

9つの働く意向診断「社会・顧客とのつながり」の傾向が高い人ってどんな特徴?その場合の1on1のポイントって何?

こんにちは!ココラボ課長です。今日は、「9つの働く意向」診断の中で「社会・顧客とのつながり」の傾向が高い方についての特徴をご紹介します。

9つのカテゴリーの中で、「社会・顧客とのつながり」が一番高い人は、「社会や顧客にとって意味があると感じる仕事かどうか」を特に重視しています。意義ある仕事に取り組みたいという気持ちが強いです。"そもそも"という目的思考が強い人が多く、仕事への想いが強い傾向があります。

さて、こういった傾向の方に、皆さんだったら管理職としてどのように1on1の場を築いたらよいと思いますか?

考え方の一つはこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?