見出し画像

自分探しも夏休み

日本ではお盆期間の真っ最中。
8月12日AM10:36頃に、水瓶座で満月を迎えます。

満月は新月に思い描いたことを振り返るタイミング。
今年の始めや2月頃に、想像した未来は今どんな風に叶っているでしょうか?

今日の水瓶座満月について、お話していきましょう。

視野も愛も広く深いからこその、革命家


みずがめ座さんって、視野が広くて愛も深くって
ちょっと人とは違うことをしたい変わり者でいたくって
でも変な人なんじゃなくて、先読みができるからこその
「革命児」だったりする。

そんなみずがめ座で迎えた今回の満月は
自分の現在の状況に関して、すごく考えることになりそうです。

先読みできちゃうからこそ、「今」をどう過ごしたいか、「どんな自分で在りたいか」について、考えることになりそう。

なんとなく自分の中で抱いている「~ねば」「~べき」を
少しずつ手放して、今感じている「あるがまま」の状態でいる

こんなことが、大切になりそうです^^

こころを開こう、なるようになる!


でも、自分の「あるがまま」って結構分からない。
自分探しをしている時ほど、自分が見えないようなもの。

生きているだけで、オリジナルで唯一無二の存在だからこそ
なんとなく気になった言葉や、ふと目に入ったり、耳に残ったモノやコトが
私たちに必要なメッセージを教えてくれそう
です。

行動が過激になりやすいので、ぜひ自分の今の「こころの声」や、今いる環境の「周りからのメッセージ」に対しても、オープンな気持ちでいましょう!

みずがめ座おすすめハーブ&アロマ


〖ハーブ〗
ホーステール(スギナ)

▽おすすめハーブブレンド▽
・ホーステール
・レモン
・ジャーマンカモミール

ほっと一息つきながら、こころを緩めて、余白を作ってくれるブレンド。

〖アロマ〗
パチュリ、ネロリ、プチグレン、レモン

▽おすすめアロマブレンド▽
・パチュリ
・ゼラニウム
・フランキンセンス

内側に向いて、ぐるぐるしがちは思考を、外側に向けて現実的に解決していくのを助けてくれるブレンド。

自分で思うほど、未来は暗くない


色んな情報を得ることができる現代だからこそ
自分にとって必要なものを選び取るチカラが必要になってきます。

そんな時に大切にしたいのが、「自分の違和感」や「広い目線での取捨選択」だと思います。

自分の中で生まれた小さな「あれ?」とそのままにせず、過去の「~べき」とはちょうど良い感じで距離をとって、自分の心地よいを続けていく。

ぜひハーブやアロマも活用しながら、今日の満月も素敵な時間をお過ごしくださいねー!

 
Satomi

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?