見出し画像

「体重を落としたい」体重が落ちたあなたは美しい?〜1週間ダイエットサポートAさま〜

今回のお客様はBMI=17.5でモデルのような体型❣️
食事にも気をつけてらっしゃり、一般的に見ても綺麗なボディラインをお持ちでした😍


それでも「体重を落としたい。」

ただ、「痩せている自分=美しい」、「今の体重の自分=美しくない」と考えていて、「体重を落としたい」と思っているように私は感じました。

彼女は、体重を落とすことが目的になっていて、ご自分で食事のコントロールも出来ている。けど、食べることの喜びや楽しみは常に罪悪感と共にある。体重を減らす事は出来ますが、それ以上にもっとやって欲しいことがある!!そう感じました。

食べるって幸せな事💗
食べるって生きる事💗
食べたものでカラダの全ては作られている💗

ダイエットは体重を落とすことではなく、食事習慣を変える、つまりどんなものをどれだけ食べるのか、それを選ぶための知識を得る、そして食べる楽しみずっと持って欲しいんです!!


体重を減らす事より、理想のボディラインを獲得することにもっと貪欲になって欲しい!体重が全てではないんです!!

自分自身をもっと大切にして欲しい❣️
あなたは今のままでも美しい✨
けれど、もっと健康的に美しくなれる💗


ヒトは3食食べることでカラダの機能を効率よく維持しています。
理想のボディを得るために必要な栄養素と楽しく食べることを知って頂きたいこちらのお客さまにはこのアドバイスをしました。

・外見の理想のボディラインを明確にする!
・痩せるのは簡単!
・カラダの機能を知って3食食べる習慣を作る!

ダイエットする上で、目標を決めるのは大切です。
それは「体重」であることもあるし、「見た目」であることも。
「着たい服や水着」だったり、「スポーツのパフォーマンスアップ」だったり。どういう自分になりたいのかをカウンセリングの中で明確にしていきます。

こちらのお客様に必要なのが「理想のボディラインを明確にすること」
「理想のボディライン」と「自分のボディライン」を明確にすることでその違いを明らかにして、その違いを埋めるために何が大切なのか。何が必要なのかをアドバイスしていきます。

画像1


・減量するのか?
・パーソナルレッスンでボディメイクするのか?
→パーソナルレッスンの詳細はこちら💪


どんな栄養がどうカラダに作用するのかと言う知識さえあれば、自分の体重をちゃんとコントロールできるようになるし、カラダの使い方を覚えれば自然と無駄なお肉は落ちて、欲しいボディラインも手に入りますから💗
痩せることだって、自分の好きな体重に増量することだって出来ます!!

食べる楽しみをそのままに、美しく・かっこよくなりたい方に外見からも内面からもアプローチでき、本当に必要なアドバイスをしています。

気軽に始められる1週間のサポートの詳細はこちらの記事からどうぞ。


ちなみに、ご自分のBMIって計算したことがありますか?
BMI(Body Mass Index)は、体重と身長から算出される肥満度を表す体格指数です。

計算式はこちら💗
BMI = 体重kg ÷ 身長m÷身長m

統計学的に一番病気になりにくいBMI=22が適正体重と決められています。(日本肥満学会より)
ただ、パッと見た印象だとBMI=22ではぽっちゃりに見えます。

ダイエットサポートでは、現状をしっかり把握した上で無理な減量も増量も勧めません!!もちろん偏った食事制限もいたしません!!一生続けられる食事習慣の獲得と栄養の知識を得るためのサポートですから。

あなたに最善の短期目標を決めて確実にステップアップして行けるように、サポートしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?