見出し画像

家族の笑顔がエネルギー源

ちょっと独り言。


私は20代で最初の結婚をして2児をもうけて離婚。
シングルマザーになりました。

でも結婚当初から「こんな家族になりたいな〜」という理想があって、家族新聞を作り始めた理由の一つにもなっています。


家族一人一人が本音で話ができる。

分かり合えて、味方になって応援してくれる。

これ以上、幸せなことはありません💕


この家庭という基地でさまざまな作戦会議をして、エネルギーの充電をして、見える世界の創造にチャレンジする。

私が夢見ていた家族です。

私の基準で子どもたちをしかってしまうことがありますが、子どもの才能を潰さないように「あなたたちは一人一人素晴らしい💕 最高の宝物」と言いながら「自分を信じること」を伝えています。


家族が仲良くしていることが、私にとって最高の幸せです。

再婚してパートナーからの愛に包まれ、私に足りなかったものが見えました。


昔から今も未来も命が尽きるまでずっと
私の宝物でエルギー源は家族の笑顔。

今日もがんばろう〜と思えるのは、家族がいるから💕


いつもありがと💕
愛しています✨


ココ育家族新聞は、家族の日常を切り取り心を育てるコミュニケーションツールです。家族の魅力を再発見しながら、今よりもっと楽しくもっと仲良く家族がチームになる関係を築きます。地域で家族新聞ナビゲーターとして活躍したいママも募集中です❗️ワークショップ開催希望の方もお気軽に💕