見出し画像

【お客様の声】新聞作りで自己肯定感が上がるのを感じています

こんにちは!
ママと家族の心を育てる
ココ育心理コーチの村田博美です。

家族新聞って、何を載せるか、どういうデコレートするかいろいろ工夫することも楽しいですが

続けて作ってみると思ってもみない効果を感じたりします。

そんな感想をいただいたので、ご紹介します❗️


*___*___*___*_*


家族新聞始める時にひろみさんから言われた
「自己肯定感が上がる」を最近、実感できてます。

作らないと「作らなきゃ、作らなきゃ」と焦って自分を責めて気分が落ちていました。

でも作り始めると、いろいろ試したいことが出てきて(そのせいで何度も作り直して時間がかかることも…)意外と文章も書けるな~と思ったり、できあがれば達成感で「気持ちいい〜!!」になります。

それに、途中でも読もうとする子ども達を見ると、楽しみにしてくれてるんだなぁと嬉しくなります。

がんばって作ってる自分を自分で認められています。
自分も家族も楽しめて、褒められてまた嬉しくて…

「これが自己肯定感なのか〜」と実感しています。

*___*___*___*_*


本当にそうなんです。

何かを作り出すわけですから、時間も手間もかかって大変だと感じることもあるんです。

でも作り始めると、どんどんアイディアが湧いて楽しくなって夢中になる。

結構、中毒性があります(笑



心を込めて出来上がった新聞は、自分の魂と同じなので愛おしい気持ちになります。


ぜひ作ってみてくださいね〜




ココ育家族新聞とは…

心理学や宇宙の法則を詰め込んだ
才能開発と夢を叶える
コミュニケーションツール。

自分らしく、家族とともに
心から豊かな毎日を💕✨

ココ育家族新聞は、家族の日常を切り取り心を育てるコミュニケーションツールです。家族の魅力を再発見しながら、今よりもっと楽しくもっと仲良く家族がチームになる関係を築きます。地域で家族新聞ナビゲーターとして活躍したいママも募集中です❗️ワークショップ開催希望の方もお気軽に💕