見出し画像

家族新聞で幸せの達人になる

こんにちは!

家族で心を育てる
ココ育心理コーチ 村田博美です。



家族新聞を作ろう!と思う時
大きく変化することがある。


それは
毎日の生活の中で
家族のことに興味を持つようになること。

幸せを探そうと
無意識にアンテナが立つこと。



子どもや夫を見て

うわっ!可愛い
すごい!天才
こんなこと考えていたんだね〜
ここまでできるようになったのか
なんて可愛い笑顔なの〜
やっぱり優しさはピカイチだわ
こんなに家族のために頑張ってくれてるのね
私を大切にしてくれる思いは変わってないわ


そして
子どもといられることの幸せや
夫にどれだけ愛されているかを実感する。


愛と感謝があふれるようになると
物質的になにも変わっていないのに
心の豊かさと幸せ満足度が上がる。

これが
本当の幸せ💕


なにが大切なのかがわかり
幸せを探す思考が
身に付き習慣になる。

無意識に幸せが貼りつく。


これが
家族新聞の真骨頂❣️



家族との関係は
心に一番影響を及ぼすことは
世の中のたくさんのデータが証明している。

心の豊かさや幸せを先に作ることで
健康や経済もついてくる。


家族新聞は幸せのバランスを整え
幸せ作りの達人になる
簡単なツールなのです❗️


作ってみてね。


ココ育家族新聞は、家族の日常を切り取り心を育てるコミュニケーションツールです。家族の魅力を再発見しながら、今よりもっと楽しくもっと仲良く家族がチームになる関係を築きます。地域で家族新聞ナビゲーターとして活躍したいママも募集中です❗️ワークショップ開催希望の方もお気軽に💕