見出し画像

【家族新聞】夫の逆襲

博美さんはいつも新聞のネタを探している。

家族の行動や言動で
面白い!素晴らしい!さすが!
と思ったことを見つけると
そばに置いてあるメモに書き書きしている。

ある日
欽一さんともかちゃん、博美さんが
一緒にテレビを見ていた。


ゲームの話になり
負けず嫌いの欽一さんはいつも
「こんなに簡単なのになんでわからないのかな?」
と言う。

「じゃ、クイズ番組出てみれば?
みんなで『欽ちゃんがんばれ〜〜〜』
って応援にいくよ」

と言うと

「いや、俺はいいや」と急にテンションが下がる。


そしてそのとき
テレビに写ったルービックキューブを
博美さんが
「ルービックキュービ」と
言い間違えたことを

鬼の首をとったように喜んで

「これみんなに教えてあげないと!」
と慌てて家族LINEに流していた。


博美さんは
「これ、あんま面白くないよ」
と反応。

「そんなに私のミスが嬉しいのか?」

新聞を作っていない欽一さんの仕返しは
家族LINEに流すこと。


かわいいな〜と思う博美さんだった。




ココ育家族新聞とは…

心理学や宇宙の法則を詰め込んだ
才能開発と夢を叶える
コミュニケーションツール。

自分らしく、家族とともに
心から豊かな毎日を💕✨

ココ育家族新聞は、家族の日常を切り取り心を育てるコミュニケーションツールです。家族の魅力を再発見しながら、今よりもっと楽しくもっと仲良く家族がチームになる関係を築きます。地域で家族新聞ナビゲーターとして活躍したいママも募集中です❗️ワークショップ開催希望の方もお気軽に💕