6月28日(日)


最近はじめたこと


最近、ずっとやりたかった勉強をはじめることができました。
それは、”コーチング”というものです。

なぜコーチングを学びはじめたかというと、

私の夢は「視聴者さんや読者さん、そして周りの人たちが、夢や心からやりたいことに挑戦し、夢を実現する姿を見たい!」

ということです。これはもうほんとに…本気で思っています!何よりもやりたいことです。

YouTubeをはじめて数か月経った頃、視聴者さんとの対話の中で、自分がそう思っていることに気が付き、想いはますます強くなっていきました。

そして、これまでずっと、そのためにできることは何かを考え続けてきました。(バレットジャーナルにずっとこの想いを書き続けてきました。)

その結果、自然と”コーチング”に出会い、勉強をスタートすることができました!

コーチングとは、
主に対話の中で、自分が本当にやりたいことは何か、自分の中にある目標を見つけ、目標に向けて行動を起こすことを目的とした、コミュニケーション技術です。

実際にコーチングを受けると、自分の中のビジョンがより明確になり、不安な気持ちなどがあっても、一歩を踏み出す勇気を持つことができます。そして何より、行動。行動をすることで現状が変わる。そうすると自信が付き、また一歩を踏み出せる。

そういった意味で新しい自分と出会うことができます。


コーチングの本

↑ 私が読んで良かったと思ったコーチングの本。

こんな感じで、読んだ本などもnoteに載せておこうと思います^^


明日からまた、良い1週間にしていきましょう☆!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?