見出し画像

秋ドール服作り始めました。

こんにちは、ここなっつです🌴
先日作ったネオブライスのコーデュロイパンツに合わせて、ブラウスとベスト、シルバニアの赤ちゃんにもお揃いの生地でワンピースを作りました~☺️

苺チョコイメージ。ネオブライスの服はいつもお馴染みのHANON さんの本を参考に作成。

フロスティさんのアイチップは作家さんから購入しました。優しい雰囲気でとても気に入ってます✨

ベストは本当は他の生地で作ったのですが、パンツとブラウスと雰囲気が合わなかったのでピンクでもう一着作りました。
フロスティさんに着せなかった分勿体ないなぁと思っていたんですが…ふとデスクの上の彼と目が合う…。

着れた。

以前メルカリからお迎えして、デフォ服がボロボロだったため裸ん坊で放置されていたテディベアストーリーさん。
体色的にもレトロな色・柄の服似合いますねぇ。かわいいのでこのベストは彼にあげましょう。

 くすみカラー×ブラウンとか、レトロっぽい柄とか大好物なので、秋服が作ってて一番楽しいかもしれません。
去年ミシン買ったくせに使いにくくて結局全て手縫いしてるのでめちゃくちゃ時間かかりました笑
そろそろミシンとも親睦を深めなくては…。次は誰の服を作ろうかなぁ…😌

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?