見出し画像

箱バニアファミリー作りました。

こんばんは、ここなっつです。
今回はDAISOの蓋付きBOXを使ってシンプルなミニチュアを作りました。

加工前。
壁用にAmazonでMDF ボード(1mm)というカッターで切れる板を買ってみました。
カット後。中々力仕事でした😃💦
アクリル絵の具で塗装。
最初はこれ一枚で作ろうとしたスチレンボード。
綺麗に溝が彫れなかったので、ここにMDFで作ったパーツを貼り付けます。
貼り付けて設置。
板同士の隙間が気になる…😐
BOXもDAISOの塗料で塗りました。
Can★Doの絵画シールを貼ったら展覧会みたいな雰囲気になりました。ルノワール好きなので嬉しい✨
蓋を閉めるとこんな感じ。シルバニアに当たるので少し蓋開けてます。表のみダークグリーンに塗ってみました。

赤ちゃんバニアには少し高さがあるけど、お姉さんにはぴったりサイズでした😊
クオリティはともかく簡単に作れるし、埃防止にもなって良いと思います。
今度はもっと小物を設置できるデザインに挑戦したいですね。

でもドール服も作りたいんだよなぁ…(ミディブライスのワンピース作りながら)。時間が欲しい!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?