見出し画像

森の手芸屋さんのハロウィンキット作成。

こんばんは、ここなっつです。
9月に入り、店先に一気にハロウィン商品が増え始めましたね🎃

トーカイという手芸屋さんではシルバニアファミリーとコラボしている森の手芸屋さんというコーナーがありまして、そこに色々な手芸キット等が売っています。

 うちから1駅と少し歩いた所にもとても小さいコーナーなのですがこの森の手芸屋さんがありまして、先日こちらのキットをお迎えしました~✨

ハロウィンのおめかしコーディネート·レースドレス

他にも色々なタイプの服や飾り、人形のキットがあり悩みましたがこのチワワの赤ちゃんに一目惚れしてしまいました🥰

チワワの赤ちゃんはもう廃盤になっているのか、ネットやおもちゃ屋さんでも見かけないのでとても嬉しいです。因みにここなっつは以前スムチ飼ってました🐾

先月やったファミマの一番くじについてきたQRコードからアンケートに答えると、森の手芸屋さんで使えるクーポン(¥100引き)が貰えたのでしっかり活用😊

説明書を広げ、レッツトライ🧵
本当は糸・針は使用せず両面テープのみで仕上げるようですが、いつも自分で作るとき同様接着はボンド、細かいところは透明糸を使いました。で、完成。

 耳と手の部分はハサミで切るだけの簡単仕様。
リボンとヘッドドレスは糸で縫い付け、白いレースの切れ端も見えないように固定してます。

かわいい😇めちゃくちゃシンプルですが、全身レースのため華やかに見えますね✨

小さいリボンを結ぶのめちゃくちゃ苦手なので、後ろは本当はリボンで留めるのですが5㎜のホックを着けてます。着脱も楽!

ヘッドドレスはとても参考になったので、手持ちの素材使って作ってみようと思います。

チワワちゃん本体も最高にかわいいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?