見出し画像

ヨガの会社の交換日記3日目【ikumiの自己紹介】

COCOYOGAの皆様こんにちは!ikumiです。


主にベビーヨガを中心にレッスンを担当させていただいております。

1日目のYUUKI先生、2日目の山崎祐未先生を経てバトンを回していただきました!

まずは自分について紹介させてください。



自己紹介

わたしは栃木県那須塩原市生まれ
川崎の武蔵小杉在住。旦那さんと高校生の娘と中学生の息子がいます。(写真は娘です)

昔から身体を動かすのが大好き、食べるのも大好き、お酒も大好き、カラオケ大好きなうるさいアラフォー女子です。今の趣味は映画鑑賞。

画像1

ヨガとの出会いは、子育てがひと段落したタイミングで8年前にホットヨガに通い出したらどハマりしまして、大好きなヨガで人をハッピーにしたい!という想いが溢れ出てヨガのインストラクターになる決意をしました。


資格取得しIRになって半年後、ここヨガの門を叩きました。

奇跡的に採用され素敵なスタジオでレッスンをさせていただけることが嬉しくて嬉しくて、たまたまご縁をいただいて子連れヨガを担当したらまたまたそこでもどハマり

元保育士で赤ちゃん大好きなわたしにとってとにかく癒しの時間でした。ここヨガが産前産後に孤独になりやすいママたちのオアシスになってほしい…心と身体を整えてゆっくりママになれる場所を作りたいいう思いで活動してきました。

大好きなスタジオで大好きなレッスンをさせていただけて本当にありがたい日々です。

山崎祐未先生からの質問にお答えしていきます!



お休みの日の過ごし方


コロナ生活の前は家族で出かけることが多かったです。海、キャンプ、いちご狩り、温泉、スノーボードなど、友達とBBQもよくしてました。子どもの部活が忙しくなった近年は息子の野球、娘のバトミントンの応援にも足を運んでました。ステイホーム中は家でのんびりたこ焼きパーティーやもんじゃパーティーをよくしてます。

画像2


今描いている夢や目標はなんですか?


産後ヨガをもっともっと広めていきたい。産前産後はヨガをしてセルフケアをするという形を整えてそのサポートしていきたいと思ってます。

具体的にはここヨガをもっともっと発展させて、溝の口だけではなく用賀ママたちを盛り上げて、ベビーから習い事の一つとして当たり前に通っていただける場所にしていきたいです。そして自分自身ももっともっとスキルアップさせてインストラクターを育成するような立場になっていけたらと思っております。

画像3


誰にまわす?

次のバトンは武井風子先生へ

①尊敬している人はだれですか?

②今描いている夢はありますか?

よろしくお願いします💕



COCOYOGAインストラクター
ikumi

==============================================

twitterはじめました!

毎日夜21時〜23時にミニミニレッスン公開してるよ!



オンラインでもおしゃれに癒やしの時間を味わおう!

オンラインメンタルリート【COCOYOGA.FM】

COCOYOGA.FM | おうちで浸るメンタルリトリート
スマホ1台で本格ヨガ・メンタルヘルスケア。大人気スタジオここヨガのレッスンが自宅で楽しめる! コロナウイルス感染防止の外出


スタッフの日常や採用情報もUPしてます!

COCOYOGA公式インスタグラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?