見出し画像

ペンネと豚汁 / 冷蔵庫整理からはじまる食卓革命

いつもの市場に行ったら
片手ちょいくらいの
小玉キャベツがあって
雑貨みたいでかわいかったので
買ってみました。
コロンコロン あーかわいい。

さっそく千切りにして
サウザン中毒の私らしく
サウザンだくだくで食べてみたら
ピリピリして辛かったです。

なんだこの玉 反抗期かよ
って ググってみたら
小さいキャベツは辛いことあるらしい。
脱 ルッキズム への
大きな一歩を踏み出しました。

大根おろしより たのしいや


さて 夕飯なににしようかなって
寝起きから考えて5時間かけても
決まる気がしませんでした。
特に食べたいものがないときって
ほんと料理したくないですよね。

で 結局夕飯は
豚汁とトマトペンネに。
そろそろ食べなきゃいけない
豚肉があったので。

🇮🇹伊×和 🇯🇵 ジローラモさんに 見せたい
ダークホースの なすび しみうまァ

豚汁多めに作ったから
明日のランチは
リッチねこまんま なんだから。
早く明日になあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?