見出し画像

手間ひまかけずともタンドリーチキンはおいしくできた

タンドリーチキン作ってみました。

ドライカレー作りたくて
この前買ったジャワカレーの粉タイプ
あっさりしすぎてて
あまり好き系じゃなくて。

カレー粉がわりに使うしかないので
さっさと使いきっちゃおう
と思いまして。

ジャワカレー粉に
ヨーグルト 牛乳 おろしにんにくandしょうが
上記を適当に配合して
鶏ももを漬け込むだけです。

たいして期待してなかったのですが
やわからくジューシーな
超  絶  お  い  し  い
タンドリーチキンになりました。

インド人天才 ありがとう

漬けタレが絶妙にあまってて
活用術はないかとググってみたら
「カレーにしちゃいましょう」
という意見が結構多い。
原点回帰パターンか。

もう買うことはないと思ってた
粉タイプのカレー粉ですが
タンドリ用に常備しなきゃならん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?