見出し画像

そのまんまで輝ける場所がある


こんにちは、クリエイティブディレクター時々ヨガ講師のYukoです。

広告代理店のプランナーから独立して2年が経ちました。

最近では、ちょこちょこラジオを収録して、頭の中で感じたことを整理しています。

今日は、先日ラジオで話したことをざざっと要約する形で綴っていこうと思います。

私と同じようにフリーランスとして活躍する方々に、少しでもヒントになれば嬉しいです。

ありのまま、自分のままで輝ける場所とは?


最近、私が感じたこと。それは、「ありのまま、自分のままで輝ける場所は必ずある」ということです。

私もフリーランスとして活動を始めてから、たくさんの試行錯誤を繰り返してきました。
色々な波もあって、前に進むことが難しく感じることも時にあったけど…

まだこれから色々な波が来るんだろうけど、今改めて伝えたいことは、

背伸びして頑張るよりも、自分のまんまで輝ける場所を探していくこと。
自分の活かし方を、もっと探求することが、心地よく働くヒントなんだと思うんです。

特にその中でも大切なのは、何か違和感を感じたり、うまくいかないときは、改めて自分を見つめ直し、自分が自然とできちゃうことを考えるといいのかも。


顔ヨガレッスンのサポートとの出会い

少し前の話になるのですが、先日、顔ヨガのレッスンに参加しました。

顔ヨガとは顔の筋肉を動かし、緩めたり鍛えたりするもの。朝活として参加したこのレッスンは、私にとって新たな気づきとエネルギーをもたらしてくれました。

この顔ヨガを伝えているリコさんとのエピソードを通じて、「自分のままで輝ける場所」を見つけることの重要性を再確認しました。


自分の強みを活かす

少し、りこさんの紹介をさせてください。

りこさんは、スタジオでのヨガクラスを教えながら、もっと自分の地域で活動したいと考えていました。
そこで、以前私の伴走セッションを受けてくださり、
自分の強みややりたいことの実現のために動いていたんです。

その中で顔ヨガの可能性に気づき、改めてこれまで学んだものを組み合わせたオンラインでの顔ヨガレッスンをスタートすることにしました。

でも、その時に…

資料を作ったり組み立てたりすることが苦手…と聞き、
りこさんが苦手とすること、私はめちゃくちゃ得意かも。。ということでレッスンや養成講座のサポートをしていくことが決まりました。

自分の得意なことややりたいことを見つけ、それを形にしていくプロセスが大切です。

私もりこさんのサポートを通じて、自分の強みを活かしながら、彼女が輝ける場所を見つけるお手伝いができることにとっても喜びを感じています。

苦手なことを手放す

皆さんも、苦手なことに悩んでいるかもしれません。

だけど、その苦手なことを無理に克服しようとするのではなく、それを得意な人に任せる、ということも一つの方法です。

りこさんも、資料作りやウェブ周りが苦手でしたが、私がサポートすることで、その部分を手放し、自分の得意なレッスンに集中することができました。

最後に

フリーランスとして活動する中で、自分らしさを大切にし、無理なく自分の強みを活かせる場所を見つけることが重要です。自分のままで輝ける場所は必ずあります。ぜひ、あなたも自分の得意なことややりたいことを見つけ、そのまんまのあなたで輝いてくださいね

ちょこちょこ、フリーランスとしての気づきをシェアしていきます。最後までお読みいただきありがとうございました。では〜


りこさんのインスタグラムはこちら↓
https://www.instagram.com/riko_meguriyoga/

配信者Yukoのインスタグラムはこちら↓
https://www.instagram.com/cocochiyoga_yuko/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?