見出し画像

迫りくる他人の関係

人間関係の理想のかたちってあるの?

理想って言うより自分勝手な希望はありそう。
例えば、自分が望む時だけ来てくれて
嫌な話は一切せずにニコニコ笑って傍に居てくれる。
何も気にせずに 言いたい事が言えて
絶対に怒らない。
まるで人形のような存在。

あるわけない!

だけど、近いものは造れそうな気がするけど

お互いに深入りしない関係が一番いいのよ。

いちいち「言葉に反応しない」
余計な事は聞き流すってことね。

何でも「引き受けない」
これは、自己犠牲は止めるってこと。

四六時中「いい人を演じない」
嫌な物はいや。できない事は出来ないと言えること。

無理に「白黒つけない」
自分が納得するまで追い詰めないこと。

むやみに「誰かと比較しない」
人は人。個性を尊重することね。

あれこれ「口出ししない」
それぞれに事情はあるんだから、自分の物差しで測らない。

我慢して「ご機嫌を取らない」
相手が機嫌の悪い事を自分のせいにしないこと。

よかれと「世話を焼かない」
ダラダラしたい時もあるんだから、放っておいて。

いつまでも「不満を引きずらない」
文句言うなら、しつこくしないで、さっさと言ってよ。

完璧に「分かり合おうとしない」
それぞれ違う人間なんだから、すべてを知ろうとしないで。

どうでしょう?
こんな関係を続けられる相手っている?

身勝手な言い分だけど、傍にいて欲しい。
探す価値はあるかも?


暑さが厳しい今日この頃!
体調管理をしっかりと、元気に笑顔で!
読んでいただいて、ありがとうございました。
明日も、読んでくださいね!


よければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!