エステサロン開業、6ヶ月 #なぜ声100本ノック! #03 #みんなで営業

3人目の相談者はエステサロンのオーナーさん

育毛、脱毛のお悩みにご対応するのがお店の売りとのこと!すでにお客様にいただいたお声に悩んでいらっしゃったので、私からお伝えしたことは次のとおり

「営業で大切なことはお客様が教えてくださっていること。お客様は大事なヒントをくださるので入り口を狭めないこと。」

たまに厳しいお客様からお叱りを受けることは誰にでもあるけれど、それでもお客様が大切な時間を割いて目の前にいて、話し合ってくださっているのには訳がある、ことを頭の片隅に置いて、お客様の話に耳を傾けること。

「なぜか声がかかる人の習慣」略して「なぜ声」「なぜ声100本ノック!」を100名まで無料で実施。クラブハウスで音声のみ、公開の形で60分(予定)。日時は個別に調整し、原則として再調整は不可。一人1回限り。相談希望者にはこうしてウェブ上に内容の一部を公開することに予めご理解、ご協力をいただくこととする。

こちらも個人を特定しない形をとるetc. の配慮はする。

なお、「なぜか声がかかる人の習慣」の著者、高橋浩一さんにはこの「なぜ声100本ノック!」にご理解&お許しをいただき、恐れ多くも「ありがとうございます」と言っていただいている。私からも心よりお礼を…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?