見出し画像

フラミンゴがうらやましい

 実は様々なアクティビティーの中でボクは水族館や動物園が大好きである。

 逆にあまり好きではないのが遊園地。
 なんで遊園地が嫌かという話しは以前にしたのでいろいろ話さないけど、分かりやすく一言で言えばジェットコースターがキライなのだ。
 あんなもん何が面白いのか分からない。
 ただ怖いだけではないか。

 だからというわけではないのだけど……

 たまたま行く機会があってボクは先日、上野動物園に行ってきた。
 パンダが観れたら良かったのだけどなんと50分待ち……。
 灼熱の太陽が降り注ぐ真夏日の土曜日にそんなに待てない。
 だからパンダはあきらめていろいろ見てきた。

赤と言っても派手な赤ではないところが
フラミンゴの魅力だと思う。

 その中でも一番良かったのがフラミンゴ。

 これ見ちゃうとついつい米津玄師さんの『フラミンゴ』を口ずさんでしまう。
 くちばしの先が黒で身体が赤なんだけどその赤が夕焼けのような赤でなんともはかなげな色なのがとてもいい。
 そして足が長い。

 足の短いボクはフラミンゴがちょっとうらやましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?