あけまして寝れるかな…。

どうもすいません。ちょっとご挨拶だけ。

旧年中は大変お世話になりました。今年はこれを読んでいるみなさんにとっても良い年になるようお祈りしております。私も良い年にしたいです。最低限、楽に呼吸して寝られるようになりたい…。

私、27日の水曜日までコロナで自宅隔離になってしまい、幸い重症化せず熱は下がったのですが…。病院からも「睡眠時無呼吸症候群の治療はちょっとおやすみして…」となっていました。

それでもなんとか、28日(木)からCPAPという呼吸器で、気道を確保する治療を再開しました。

しかし、実はコロナで治療が中断していたので、実質1日しかつけてないまま、28日(木)に呼吸器をつけて寝たのですが、まったく呼吸器に慣れてない状態。一度感染症が怖いので、色々変えましょうとなって新たにマスクとか送ってもらったのですが…。

ちょっと慣れてないので、CPAPつけたまま寝ると、睡眠薬の力で2時間とか睡眠はできるんですが、なんとなく風圧でふっと、睡眠薬が切れたタイミングで途中覚醒してしまう最悪の状態です。まったく熟睡できません。

病院に相談したくても、病院も、年末でしまってるじゃんもう…。

で、CPAPをとってなんとか睡眠薬だけで寝ようとすると、今度は酸素不足でやっぱり午前4時頃中途覚醒。

コロナ治ってやっと治療できると思ったら、今度は極端な睡眠不足で日中がふらふらです。なんもできねーー。

うわーーー。

うわーーー。

せっかくゆっくり仕事しながら本読んだりして年越しできると思ったのに…。

すいませーーん。新年早々、とにかく相談したいから早く病院開けて、という感じになってます!

28日から4日間くらい、だいたい11時~12時に寝ても、午前2時とかに起きるか、酸素不足で午前4時に起きるか、なんかいずれにしても途中で起きるという選択肢だけが提示されているという状態です。

睡眠薬って一回起きちゃうとまた飲んで寝るわけにはいかないし、頭は寝たいのに体が起きてる状態で、とにかくこの中途覚醒の感じで一日過ごすのはほんときついです。

2時に起きたら私何するの?

という感じ…。

まあいいや。。。

今年は病気のない、健康な1年になりますよう。。。
とにかく病院はやく開けてください(切実)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?