見出し画像

韓国で日本語教師!会話授業の準備や授業の進め方など授業のために気を付けていたこと

こんにちは。

私はは 現在韓国の学院で日本語教師として働いています。

平日は90分授業4回、土曜日は2回、週6日働く日々を送っています。
詳しいことはこちらの記事を読んでみてください↓


初めのうちは慣れなくて、知らなくて、試行錯誤を繰り返していましたが、続けていくうちにコツを掴めるようになってきました。

(ちなみにですが、私は日本語教師としての経験は浅い方ですが、小学校教員として長年働いていたので、「教える」ということについては慣れています。ただし、レベルごとに日本語を「どのように教えるのか」これについて試行錯誤してきたということです。)

今回は、私の経験から、フリートーキング!会話!の授業準備や授業の進め方など授業のために気を付けていたことをお伝えしていきたいと思います。

日本語教師になりたい方、日本語教師として働いているがイマイチよくわからない方の参考になれたらと思っています。


ここから先は

2,018字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?