見出し画像

【徒然ごはん】子どもとお料理。簡単なことしかしない(´∀`)そぼろそぼろ~

疲れたー!
何もしたくない!

仕事を終え帰宅し、ソファに座ってしまうとなかなか立ち上がれない。なんならそのままうたた寝してしまいそう。

毎日かろうじて残された気力を振り絞って家事をこなしてます。でも、明日は用事があって休暇をとっている!

やったぁ!
明日は~
仕事が~
休みだーーーー\(^o^)/

気持ちに余裕のある私。でも疲れてる私(笑)。そこで、友達の家から帰ってきた息子に提案。

「一緒にごはん作ろ~よ!」

①お米を研ぐ
②キュウリを切る
③ナスを切る
④さやえんどうの筋をとる
⑤玉子のそぼろを作る
⑥お肉のそぼろを作る

とってもシンプルで、工程も簡単で、息子も切ったり焼いたりするからやった感あり。私はその間に洗い物など。とっても助かる( ;∀;)

卵ジューーーー。

お肉ジューーーー。このあと焼肉のたれビシャーーーー。

手抜き感すごい(笑)。
ナスは素揚げして大根おろしと創味のつゆで。

楽しく美味しくできました(*´∀`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?