見出し画像

【徒然ティータイム】不器用でずぼらな私はクッキーミックスに頼るしかない。バレンタインにおすすめ★

お菓子作りは、成功したことがないです。母が焼き菓子を作らなかったので馴染みがありません。

あと結局、私が作るより買った方が美味しい(笑)

手間と時間と材料費、それから洗い物を考えたら、買った方がよいと思ってしまう。なんせ、成功したことがないからね。友達が作ってくれたお菓子は大歓迎★

スコーンミックスでスコーンを焼くとか、ホットケーキミックスでバナナケーキを焼くとか、混ぜれば出来るようなものでないと私には無理だ~( ;∀;)

で、上のクッキーミックス。

発端は息子。モノづくりの好きな子で、お手伝いにも興味があり。それならば、簡単に済ませてみようかと。

スコーン同様、チャック付きの保存袋で生地をのばし、袋を割いて、型抜き。ココアを混ぜた生地も作ってみたよ。

あーら可愛い(*´∀`*)

こんな感じに焼き上がりました~★すごい成功っ!ハート部分にナッツを乗せて、両手で抱き込ませても可愛いですねー★

バレンタインにいいかもー!(私はもう作らないけどな)

では最後に味の感想を。

うん、やっぱり私は市販の方が美味しい(笑)

練りすぎたのかな?ちょっと固くて。サクッじゃなくて、カリッとしてました。あと、甘味が少なく感じたのは何故だろう。グラニュー糖をまぶせば良かったかなぁ。

クッキーミックスですら上手く焼けないとは。やはり、センスがないんだろうなぁ(-_-;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?