見出し画像

自分の幸福度の高さに自信を持っているせいで、自分の考え方は正しいと信じている人達がいる

思い込みの幸福で自分が優れているように感じて安心し、自分が幸せであることが他者に対する優位性であるかのように考える

自分の人生が楽しいから、楽しめていない人は何かを間違っているのだろうと見下して、それと比べて自分はすごいなと感じ、人生を楽しめている自分をもっと好きになる、そんな身勝手な存在が、周りの迷惑にならないわけがないのにね

幸福であることが その人が優秀な存在であることの証明にはならないし、 もしそう思うことがあれば、 その人はひどく愚かだ 「人は幸せになる為に生まれた 幸せにならないと生きる意味がない だから不幸な人は生きている意味がなくて 不幸な人は間違っている」 という考え方は、幸せを見失っている

大事なのは人と人の繋がりだし 自分と世界との繋がり 関係性 幸せの本質は 優位性より、関係性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?