見出し画像

2021年度noteまとめ~継続は力なり!

こんにちは、ガチャピンさんの回数は渋いものの、天井するなら今回だなぁとリッチ取得天井をしたCOCOA-MUのアカネです。
道中の金月・リミ武器の数がかなり多くビックリしましたが(新規キャラは土サテュロスと土レナ、やっとこさのザルハメリナでした)

6年くらいやっても…スツルム殿と縁が…ないですね…_(:3 」∠)_

さて気を取り直しまして、今日は本年度のCOCOA-MUのnoteまとめです。
note側からの提供データ+年末のダッシュボードを合わせてご紹介していきたいと思います。

noteの記録+ダッシュボードの記録~たくさん閲覧&スキをいただきありがとうございました!

noteの記録が12月20日まで、ダッシュボードは今朝までの記録なので、正確な数字はこちらとなります。記事数は本日含め50本です。

前回のnoteまとめ記事はこちらなのですが、

ここから約一か月で大分数字が変わりました。
閲覧も1000どころか4000達成しました。

どの辺の記事で数字が伸びたかは次の項目でまとめますが、たくさんの閲覧やスキをいただき、誠にありがとうございます!
本人としてはそこまでフォロワー数や閲覧数にはこだわってないのですが、少しでも記事を読んで楽しんでいただいたり、何かの助けになったり、私のストレス発散(?)になっていたらよかったなぁと思います。
毎日更新は継続中なので、余程書くことがなければ呟きなどでも継続していけたらと思います。

本人の思いもよらぬ記事がトップ!~今年の上位記事は何?

次に今年の記事ですが、上位記事はこのような感じになっています。

こちらが今年の上位トップ10となっております。
まさかのトップが、私が好きな食べ物を書き連ねただけの記事になるとは思いませんでした…(笑)

多分、記事投稿の少し後にこんなポップが出ていたので

これの影響も大きいのかな?と思います。
投稿から現在まで、チマチマと閲覧数&スキを伸ばしています。
北海道の食べ物、美味しいよ!!!(大事なことなのでここでも言う)

note初期に書いたデザインの記事も継続して読んでいただいています。どなたかのデザイン・アイデア出しの参考に少しでもなっていれば嬉しいです。

意外だったのがスマホ歴1年の私のたわいない話をまとめた記事。これはタイトルがよかったかな?と思ったりもしています。でも確かにこのご時世、そこそこのおばちゃんが十数年スマホを持たずに粘った後に、スマホ持ったらどうなったの?って…気になるのかな…?(笑)

嬉しかったのが去年~今年の私の治療に対する姿勢を書いた記事や、愛してやまない『VOY@GER』の記事をご覧いただいたこと。

2021年も終わりを迎えようとしているので、もう一回でも百回でも見ておきましょう。未見の方は履修をお願いします。お願いします!

話を戻しまして。
私の病気に関する細かい記事は実はこれが最初だったりもしますね。不安、という誰にでもあるちょっとした感情にまつわるお話でもあるので、共感していただいた部分もあるのかもしれません。

『VOY@GER』に関しては、私自身もとても驚き、そしていっぱいの喜びを感じて、何度も何度も見返した愛してやまない曲&MVです。ブランド問わず同じアイドルマスターシリーズのPさん方や、初見さんにもご覧いただけていたら幸いです。

その他、ハンドメイドの記事は閲覧数はこそそこまで伸びないものの、たまにポン!と伸びる記事があったりしました。
ハンドメイドはCOCOA-MUの基礎なので、引き続き当noteの核として記事執筆を継続していきます。

来年の目標は特にありません~私も皆さんも好きなように執筆&閲覧&スキをして下さい!

今回は今年の私のnoteをまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?
二か月弱続けてきましたが、閲覧0の日が一日もなかったことが私の継続する力になっていると思います。

毎日じゃなくてもCOCOA-MUのnoteを閲覧して下さった皆様には本当に感謝しかありません。
また更にその中で「スキ」までしていただいた方、大変励みになっております。

来年は自分からのスキや、興味関心のある記事にはコメントしたりもしていきたいですね。
とはいえ来年の目標は特にはありません。
引き続き毎日ちょこっとしたお話を書くことを続けていくだけです。
それがnoteを続けるコツにもなっているのかな?と思っています。

誰かの小さな楽しみになってるといいなと願いつつ、今年の締めとさせていただきます。

本年度中は大変お世話になりました。
来年(明日)もよろしくお願いします❤

#note #noteのつづけ方 #noteのまとめ #毎日更新

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?