見出し画像

時間を捻出するためのゲームリストラの続き・その1~第59回古戦場の結果は如何に

こんにちは、ヤクルトスワローズの日本一!に涙を流したCOCOA-MUのアカネです。いつか胴上げを見た選手が、昨日監督として胴上げされている姿は感無量でした。プロ野球もそこそこ長く見ている方なので、ネタ切…折を見て書いてみたいなと思います。

さて今日ですが、グラブルの古戦場が無事終わったのでその結果と、時間の使い方との兼ね合いはどうだったかなどをお話していきます。

【終わってみれば全日駆け抜けた~古戦場戦果まとめ】

まずはパパっと結果を見ていきましょう。まずは個人ランキングです。

画像2

ギリギリでも8万位入ればええんじゃ!!!

…いや今回は個ラン14万位内基準で走る予定だったんですよね…でも意外とフルオートが早く回せてギリギリですが8万位(貴重なアイテムと交換出来る勲章が100個貰えるなどの上位ボーダー)は達成できてしまいました…。

貢献度も8憶超えの団内9位と、張り付きした時と2憶差ぐらい?で団貢献もまずまず出来たのではないかと思います。

画像2

私より上の皆さんは大体10憶ラインです。
そして団全体はというと…

画像3

予選走れない人が少し多めで、最終的にどうなるかと思っていたのですが無事にSSR確定チケラインの5500位内達成!本選の勝敗も3勝1敗と上々の結果に終わりました!

そしてドキドキのSPバトル後ですが…

画像4

画像5

今回も金剛チャンスは敗北!とはいえ貯まった欠片で金剛交換いけました!

確定チケは…まぁこんなものですよねぇ…今朝団チャに「次までにリッチ斧欲しい」って書いたらリッチちゃんきちゃったよ…君じゃないんだ君じゃ…!

ということで、まずはザザっと戦果報告でした。
次にこの戦果をあげるに辺り、どんな時間を過ごしたかまとめます。

【診察も仕事も家事も睡眠も取りました~ありがとうフルオート】

今回の古戦場中に使った概ねの時間ですが…

予選~インターバル→初日1時間、二日目3時間、インターバル3時間

まずは予選~インターバルの肉集めの段階ですが、スタート日の夜は1時間だけ、二日目は診察があったので3時間程度(診察の待ち時間にめっちゃ叩いてました)、インターバルの日は祝日でしたがお仕事もしていたので3時間程度、計7時間程度を古戦場に費やしました。

画像6

通常軸で肉集めは4400個ほど。いつもは6000~8000くらい集めていましたが、大体いつも使い切ってないので、今回は4000~5000個を目安に本選に備えました。

本選ですが、HELL95、100、150を、そこそこの時間のフルオートで通すことが出来たため、PC仕事をしているときは並行でフルオートを回し、他の時間はグラブルノータッチ、ということが多かったです。

なので一日何時間古戦場してた?と言われると厳密には分からないですが、本選中はほぼソロのフルオートをしつつ、診察も仕事も家事も出来て、睡眠もちゃんと取れました。それでなお上の戦果が付いてきたので上々ではないでしょうか。

今週の感想としては「いつもより古戦場に時間かけてない!色々出来て充実!」といったものとなったので、古戦場との新しい付き合い方みたいなものには、ある程度成功したのではないかと思います。

それもこれも全部フルオート戦闘のお陰です。本当にありがたい機能だと思います。

【ゆるブルは継続~他のゲームのリストラの行方は?】

上の通り、グラブルで一番時間を持っていくであろう古戦場について、ほどほどの付き合い方が出来ることが分かったので、引き続きゆるめにですが、グラブルは続けていこうと思いました。もう少し時間欲しいなと思った時はリストラ上位にいることに変わりはないですが。

さて、今週他のゲームはどうだったかというと…サイゲの猛攻がなかなか凄かったように思います。

 ・グラブル→古戦場
 ・シャドバ→宝箱イベ
 ・プリコネ→クランバトル

これが全部被りました!鬼か!サイゲは鬼か!

流石に全部は上手くこなせないと思ったので、団体戦である古戦場とクランバトルについてはなるべく時間をかけず、なおかつ平均からちょっと上くらいのムーブでイベントをこなしました。その代わり、シャドバの宝箱イベについては宝箱を取り切る時間が不安定なため諦めました。

ここまで被るのは年に一~二回あればいい方なので、来月以降はそこまでソシャゲで忙しいというのはないと思います…ないといいな…。

アイドルマスターsideM関連ですが、こちらもゆるゆるとイベントなどを進めてはいましたが、極端に時間はかけていません。

ただ大きな問題…いや嬉しいんですが…まさかの出来事が起きました。

画像7

恭二ポプマス実装おめでとう…!おめでとう…!!!!!!

ポップリンクスで私の担当アイドルである鷹城恭二の実装が決まりました!
思っていたよりずっと早いこともあり滅茶苦茶嬉しいです!オファーチケあるよ!プラチナチケ71枚あるよ!ジュエルも9万あるよ!!!

最初のリストラ記事の際に

ポップリンクスをリストラ候補の上にあげつつも、恭二の実装次第と書いたらこんな事態です。バンナムさんの手のひらの上ぐるんぐるんですよ…。

でもポップリンクスでは初日から一回もジュエルでガチャ回したことがないので、恭二実装、楽しみにしています!ガチャ回すぞ~!

【大分バランスが取れてきたゲーム時間~でももう一声!】

今回はグランブルーファンタジーの星の古戦場における時間の使い方はどうだったかを中心にお話してきましたが、いかがでしたでしょうか?

なかなか上手く生活とのバランスが取れたのではないかと思いつつも、もう少し何か工夫することは出来ないか、と考えたりもします。

引き続きゲームとの付き合い方を考えていき、ハンドメイドもゲームもバランスよく楽しめる日々が過ごせるようにしていきたいものです。

#ゲーム #ソーシャルゲーム #ソシャゲ #時間の使い方 #グランブルーファンタジー #グラブル #古戦場 #古戦場から逃げるな #アイドルマスターsideM #鷹城恭二 #ポップリンクス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?