見出し画像

ジエノゲスト服用4ヶ月目にチョコレート嚢胞小さくなった!!とFC東京

チョコレート嚢胞が小さくなった話

ジエノゲスト服用4ヶ月目にクリニックでチョコたちを見てきました。
なんと、6センチ→4センチ、5センチ→3センチへ小さくなってました!

クリニックの先生も、「この短期間でこれだけ小さくなってるということは、薬がしっかり効いてるという事。あと半年で相当小さくなります。手術も不要です。」と言ってくれました。

「妊娠したいタイミングで薬をやめて良いのでしょうか?」と私が質問したところ、

「そうですね、3ヶ月で妊娠しなかったらすぐ不妊治療に切り替えてください。」と今回も淡々と指示してくれました。個人的にはこの様な夢も期待も持たせない先生の方が話しやすいです。

実は通院の1週間前にプロポーズして頂き、結婚する事になった為、これからは妊娠のタイミングも考えていかないといけないのか、と気が重いです。
タイミングとか考えずに自然に妊娠出来ればいいのにな〜とか思うものの、こればっかりはしょうがない。

兎にも角にも、ジエノゲストは辛いですが、チョコレート嚢胞が小さくなった事、手術不要になりそうな事はとても嬉しかったです!

ジエノゲストの副作用(3-4ヶ月目)

副作用はなかなかしんどいです。3-4ヶ月目、ジエノゲスト服用のメリットをまとめてみます。

結論、デメリットも多いのですが、これで卵巣が元気になるなら頑張ろうという感じです。

ジエノゲスト服用のメリット

  • 生理痛の激痛がない!
    これは最高ですね。生理が来ないので生理痛でもがき苦しむ事はなくなりました。

  • 肌が綺麗になる!
    顔の吹き出物がなくなりました。恐らくホルモンバランスの乱れが原因なのかと思います。

  • 痩せる(メリットなのか?)
    太りにくい。そして痩せました。これもホルモンバランスの影響かと思います。


ジエノゲストのデメリット

  • 出血が止まらない
    1番はこれです…2日位止まったか!?と思ったら、すぐ復活します。2-3ヶ月で止まる方も多いみたいなのですが、私はどうも内膜ができやすいみたいで、ずーっと貧血です。。

  • 髪が抜ける
    貧血からきていると思われますが、抜け毛が多いな〜とお風呂でショックを受けます。それはもう悲しいです…良いシャンプー買いました… 

  • 気分の落ち込みがひどい
    毎日地獄に住んでる様な気分になります。楽しい事があれば楽しめるのですが、今までは気にしなかったことや、多少なら我慢してた事が我慢できなくなります。ちょっとしたことで悲しくて号泣しちゃったりします…これは人に迷惑をかけるので、嫌だな〜と思ってます。

  • 気力が減少
    これもホルモンの影響かと思いますが、なんだか頑張れない、疲れた、もっと頑張りたいのに…と気力が出ません。精神的に疲れてしまうので、飲み会に行きたくなくなります。節約にはなるかも。笑

  • 体力が減少
    気力とも近いですが午前中にデスクワークをしただけで疲れます。昼休みにお昼寝をして、午後デスクワークをしてまた疲れます。結構しんどいです。お腹もたまに痛くなったりして、乗り物にも酔いやすくなった気がします。
    体力が減少すると、人間はこうやって徐々に体力がなくなっていって死に至るのかな…と考える事があります。

ジエノゲストと一緒にやってみて効果を実感した事


薬に加えて、以下3点が実際に私が効果を実感した対策です。結果的にチョコだけでなく、どれも女性の健康には良いのかなと思いますし、女性に限らずストレス社会に生きる全人類に良いと思います。

①温めること②無理しすぎない③漢方

①温めること

とにかく温めてください!腹巻きにカイロにいくらでも温めてください!!
入浴も良いですが、なかなか時間が取れない方は無理せずシャワーで良いと思います。
冷たい飲み物もできれば常温にするとか、白湯飲むとか、スパイス入れるとか、とにかく冷たい物は避けたほうがいいです。

…そうは言っても、筆者はアイスクリームが大好物なので、ブランケットに包まりながら冷たいアイスを食べてしまいます。完璧は無理なので、緩く意識しながらトライしてみてください。

②無理しすぎない

完全に私調べなのですが、子宮内膜症の原因はないものの比較的我慢して生活してる人が多い様です。因果関係は不明です。ただ、ストレスは良くないので我慢しすぎず、辛い時は休憩し、ゆったりしましょう。

最近キャリア研修で学んだのですが、ジャングルジム型キャリア形成というのがあります。
人によって私生活とのバランスもあり、常に上にいく事が出来ない人もいます。そういう時は一旦横に行ったり、時には下に降りたりして良いのです。

ジャングルジム(登り方降り方は自由!)

③漢方

西洋医学の投薬に加えて、東洋医学の漢方で体質改善することもおすすめです!
詳しくは前回の記事で記載しておりますが、漢方の先生はとにかく優しい。。心に沁みます。。
筆者は”きゅうきちょうけついんだいいちかげん”を服用しております。
体質改善目的で、血行も良くなっている気がします。飲まないとジエノゲストのおかげで心が弱ってきます。。 

おまけ FC東京


FC東京は11/5に2022シーズン最終節は川崎フロンターレに負け、6位でシーズンを終えました。
開幕も最終節も多摩川クラシコ(多摩川を挟んで川崎フロンターレのホーム等々力アリーナがあるので、お祭りイベントになっている)で、今年は盛り上がりました!
川崎フロンターレには一回も勝てませんでしたが、2023シーズンは一回くらい勝たせて欲しいです。

味の素スタジアムまでの道は歩行者天国!
川崎フロンターレからふろん太参上!ドロンパとの関係は良好。


退団が決まったGK林選手とGK軍団


11/6はファン感謝デー
筆者もバングーナガンデ選手と木村誠二選手のサインをもらい、写真を撮ってもらい満足満足。
長友選手が日本代表合流前に抱負を述べ、ファンや選手、スタッフに見送られながら出発しました!

サイン会会場
サイン会の列。選手ごとに列が異なる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?