ティラノサラリーマン

地味に過ごした三連休の最終日は、近所で行われている大恐竜パークへ。







大冒険(というほど大冒険ではありませんでしたが)の最終地点に、なぜか塗り絵コーナーが。


なぜ塗り絵?と思いながら家族全員で塗り絵をしていたところ、夫がなせかティラノサウルスにカバンやネクタイを書き足しているではありませんか。







それを見ていた私の頭の中で『ティラノサラリーマン』という妄想が繰り広げられました。




人間社会の通勤電車に揺られるティラノ。




会社で人間の上司に怒られるティラノ。




でかい図体で狂暴な見た目だけれど、根は真面目なティラノ。




人間たちは手抜きするところも、手抜きしないで、けなげにお仕事するティラノ。




こんな絵本かマンガがあったら読んでみたい。以上、私のささやかな妄想でした😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?