見出し画像

君たちはどう生きるか

レイトショーで見てきました。

あー面白かった。
久しぶりに"ジブリ見たぞ"って感覚。金曜ロードショーを見終わった感覚。

ジブリはいつも金曜ロードショーで見る派だった。
歳を重ねて、ジブリ、宮崎駿の最新作を映画館で見れる高揚感を味わうことができた。

前情報なしで見たかったので
キムタクが声優をしてるという意図せず得た情報のみで。笑

あらすじも予告もなく、
どんな内容の話かわからないから、
どんな展開になるのか最初の30分はわけが分からなかった。

でも次第に色々なものが見えて、
奇妙な世界に連れて行かれて
一気に虜になった。

やぁ、、宮崎駿の頭の中、どうなってるんだろう。
これはもう宮崎駿しか作れない作品だと思った。
子供も大人も、こんな世界思いつく人いないと思う。というくらい独特で、"ジブリ"だった。

世界中の人におすすめしたいよね、ジブリの世界を。

物語に込められた意味とか、どんなメッセージを伝えたいのか、そんなものはいま考えたくない。

ただただ、あの映像と世界観、細部まで拘りが見えるキャラクターと物語の余韻を楽しみたい。

エンドロールに菅田将暉、あいみょんって出た時はびっくりしたな。笑

あー楽しかった、面白かった。

宮崎駿さんにはまだまだ現役で元気で頑張って欲しいな。この世にジブリ作品を生み出してくれてありがとう。

もう一回見に行こ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?