見出し画像

フォロワー1000人到達のためのTips3つ #Medium

<<-----この記事は約3分で読めます----->>

こんばんは。リケジョサラリーマンのここです。
最近、主に英語に触れる時間を増やすために“Medium“という海外版noteのようなプラットフォームで1日1記事読むという習慣をはじめました。

Mediumでは音声で読み上げてくれたり、ハイライトを簡単に引けるので英語学習者としてはとても便利です。
かつ、記事の内容も興味深いものが多いです。

自分のアウトプットとして、このnoteでもたまに紹介させていただいています。
それでは、今朝読んだ記事をシェアします。

タイトルは、
“Reach 1,000 Followers With This Secret Trilogy”
(フォロワー1,000人到達のための3つの秘訣)
です。

・・・

概要

この記事を書いたのはLucas Dawnさん。彼は13歳です。
彼の文章は読みやすく、記事の長さもちょうど良いのでよく読んでいます。
(まだどんな背景の持ち主なのか、どのような活動をしているのか、全部は知れていませんが、、)

そんな彼が今回の記事で書いていたのは、
“3 core elements of success on Medium”
(Mediumで成功するための3要素)

です。

とてもシンプルな3要素ですが、noteの記事を書く上でも参考になるのではと思ったのでシェアします。

・・・

3つの秘訣

①ニッチであることーNiche

つい忘れてしまいがちですが、ニッチであることはとても大切です。
多くの人に読んでもらうためには、他の人とは異なる価値を提供する必要があります。

②継続することーConsistency

継続が大切である一番の理由は“アルゴリズムが忘れてしまうから“です。
また、あなたのフォロワーさんは他にも多くのフォローしている人がいます。
その中で埋もれないようにすることが大切です。

③タイトルーHeadline

タイトルは読み手の目に一番最初に入り、訴えかけます。
つまり、タイトルによってその記事が読まれるかどうかが決まると言っても過言ではありません。

・・・

以上が今日のMedium記事の紹介でした。

私は、あまりフォロワーさんを伸ばすことにはフォーカスせず、自分のアウトプットの場としてこのnoteを活用していますが、
今回の記事に書かれていることを実践して、より多くの方に読んでもらうというのも良いなと思いました。

紹介した記事はこちら↓
3つの秘訣の他にAdditionallyTipsも書かれています。
こちらも「たしかに〜」と思えるTipsだったので、気になる方はぜひ。

以上

📣stand.fm の投稿はこちら↓
《20代リケジョサラリーマンの声ブログ》
音声配信もしています!良ければお聴きください。


この記事が参加している募集

英語がすき

いただいたサポートはSide Hustle活動のための資金にしたいと思います。 宜しければサポートお願いします♪