見出し画像

予想外は楽しい。

さて、時間は現在10時半。本当なら大学についているか、少なくともキャンパスに向けて歩いていることだろう。本当なら、茶道サークルの練習に向かっていたはずだった。昨日新調した新しいマスカラ下地とチークに胸を躍らせながら。なのに!

それは9時半ごろ、私がメイクを終わらせていよいよ大学に向かおうかとしていた時間だった。LINEの通知が何やらかなり溜まっていたので、開いてみた。

そこで私の目に飛び込んできたのは。

「当日になってしまい、申し訳ございません。本日のお稽古は先輩方の確保ができなかったために【中止】とさせてもらいます」との文字だった。

そんな!せっかくこんなにかっこよくメイクしたのに、、。もっと早く言ってくれよう。そんなふうに思ったのも束の間。

いや、せっかく早起きして、シャワー浴びて、最高のコンディションなら、近場に出かけちゃえばよくない、。、?こんなかっこいい姿(自分で言ってしまった)誰にも見せずに1日が終わるのは、何がなんでももったいなすぎる。

どこに行こう、と考えた。勉強はしたいけど、特別感は欲しいし、、。そんなこんなで思い出したのは、今朝のニュース。

「本日からスタバにてホワイトチョコレートをベースにした新しい飲み物が始まります!楽しみですね〜」

アナウンサーのお姉さんがそんなこと言ってたっけな。ホワイトチョコレートは本当に好きで、最近は体型維持の観点から行ってなかったスタバだけど、久しぶりに行きたくなってしまった。

ということで、きちゃいました。スタバに。スタバでnoteの記事を書く、朝の10時半。なんと優雅なんでしょう。朝から優雅な時間過ごしてるわぁ。

飲み物もあったかくて、甘くて、とっても穏やかな気持ちになれちゃいました。このnote書いたら何しようかなぁ。昨日買った、お気に入りの雑誌の最新号があるから、それでも読もうかなぁ。ちょっと溜まってた課題のノートもメモし終わりたいなぁ。

いつもと違う環境で作業すると、なんだか楽しいですね。とっても張り切ってメイクした甲斐がありました。こんなハプニングもたまには悪くないかもな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?