見出し画像

ノーマーク俳優が 急上昇でズキュンとランクインした話

そう、北村匠海です。歌番組に出ても、映画に出ても、多才が故にノーマークだった。むしろ、正直言って、ファンの方ごめんなさいだけど、どちらかと言えば、苦手な顔だった。塩顔ラバーなの、ごめんだよ、匠海。(誰)

そんな折、YouTubeで流れる「星降る夜に」のCMを見てしまったのだ。すごく落ち着いた雰囲気を纏っているのに、感情をまっすぐ表現する匠海。それが、とてもナチュラルな匠海。北村匠海となら、10歳年下だって全然アリだな…って、オマエどの立場からものいっとんねん、おいら、亀の飼い主。

吉高由里子ちゃんと現実でも結婚するんじゃないかと思えてならない。星野源みたいに、紅白歌合戦で、結婚指輪付けて歌う姿が、もう瞼の裏から離れない。

でも、吉高由里子ちゃんは、王道ラブストーリーを演じれる数少ない女優さんだと思うの。だから、結婚しないでぇ…とも思う。

懐かしいかな、飼い主の青春を語ろう、パラダイスキス。(急に)当時の北川景子が、この世のものとは思えないくらい可愛いのだ。10年も前なのに、化粧も髪型も、全然古臭くなくて、眉毛脱色してる系の垢ぬけが、もう、何ていうか、控えめに言って最高。そして、向井理だよ、優勝。からの主題歌 yui、ジーザス。


当時の飼い主は絶賛就活中で、毎週のように、yuiを聞きながら、夜行バスで東京へ行ってた。

授業終わってから、夜行バスに乗って、朝5時の新宿に降り立つ。新宿駅南口の漫画喫茶で身支度を整えて、説明会や面接をハシゴする。その日の夜行バスで帰ってきて、仮眠してから、バイトに向かう。そんな生活を半年ほど送っていた。

yuiを聞くと、当時のことを鮮明に思い出す。GLORIAを聞いて奮起したこと、誕生日に HAPPY BIRTHDAY TO YOUを聞いたこと、To Motherを聞くたびに上京を憂いたこと。

あの頃「自分は弱い」と思っていた。でも思い返せば、十分なほどに、逞しかった。自分の好きを疑わず、迷わず突き進んだ。yui を聞くと、弱くて脆くて逞しい自分を思い出す。

最近仕事ばかりしてるけど、もう一度、自分のために悩んで、喜んで、悲しむ、そんな時間を送りたい。

だから買ったんだ、ニンテンドーswitch

向井理に出会えない世界線を生きるため、買ったんだ、switchを。北村匠海と10歳差の恋愛できない世界線に生まれた、埋めるんだ、switchで。

マリオとか、カーヴィとか、ポケモンをやると思った?残念、風来のシレンだよ。(超マイナー)

不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス (spike-chunsoft.co.jp)

家と会社の往復に、村とダンジョンの往復が加わった。通勤ラッシュの渋滞が、列を成してやってくる敵に見える。かなしばりの杖を振ってやろうと思う。

やりすごしの壺が、現実世界にも落ちていないか探してしまう。(嘘つけ)会議の前は、壺に入りたくて仕方ない。月火と忙しくて、ゲームする時間が取れず、思わず、真空切りの巻物読んで、フロア全体の魔物に攻撃するところだった。

北村匠海に心奪われたけど、塩顔ラバーの飼い主、yuiで思い出した向井理がやっぱり好きで、switchしながら、YouTube見て、たまに縄跳びする、それは小学生ですか?って話。

塩顔が醸し出す色気って、塩ラーメンの隠し味にローリエ使ってますってくらい罪深い件は、また来週です。じゃんけんぽん。


この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?