見出し画像

〜熱々〜冷え冷え〜

読んでくれる方々にネット回線越しに感謝。

9月も明日で終わり。
最近は雲ひとつなくて、背伸びしたくなるような青空が広がっていて
朝から本当に気持ちの良い日が多いですね!
青空がとても綺麗で空気も澄んでいる日は、何故か
涙ぐんでしまう私です。
(年々涙脆くなってます。良く言い換えれば感情豊か。笑)

今日は、熱しやすく冷めやすいについて。
私まさにそうなんですよね。
いつも冷めてしまった時に、本当に自分って始めたこと続くことなかなかないなあ〜って少し自分が嫌になることがあります。
そんな時は、『だって、B型やし。』と血液型のせいにして逃げちゃったりしてね。(でもB型のこと、大好きです。)

画像1

前回ちょろっと書いたんですが、実は学生時代はバスケ部でした。
中学生〜高校まで部活でしていて、大学はサークルでしっかりめにしてました。
その頃を思うと、よく10年間同じことを好きでやっていたなあと感心してしまって、今は3日坊主もいいとこです。

大人になると、いいのか悪いのか自分との会話を頭の中でするときに、
一丁前の言い訳とか考えて、やらない選択や楽な選択を取ってしまって
自分を追い込んだり、ストイックに1つの事を突き詰めるのが難しくなった気がします。(大人になっても、習い事とか続けてる方本当に素敵です^^)

私は、30代に入ってからお金関係(簿記とか、FPなど)の勉強を開始しました。
もちろん独学です。これがまた続かない@ー@
もちろん試験の日はあるんですが、これって申し込まないと受られないので
自分でコントロール出来ちゃうんです。(当たり前やけど)
でも学生時代の試験って絶対やってくるから、やらないわけにいかないですもんね!
年々重くなるお尻をあげて、勉強するって言うのは大変だと日々思っております。
これが、自分のやりたいことや居酒屋さんでもキラキラお話している人たちなんとの差なんだろうなって最近痛感してます。
もちろん、私にも(きっと皆んなにも)やりたいこととか、こうだったらいいなあって理想像があると思うんですが、そこに至った人の経緯は恐らく好きなことだけをひたすら学んだりしてきた以外にも、今日は嫌やな〜って思う日も努力し続けてきた日々があったと思います。

画像2

【 継続は力なり 】

この言葉を作ったのはどなたでしょうか?
(ある方の詩をぎゅっとしたものだそうですよ)
この言葉は、本当にその通りだと思います。
東京オリンピックがありましたが、もちろん継続した結果が自分の目指す金メダルではないこともあると思います。
ただその継続には、何にも変えられない学びが多くあると思います。
大人になっても、そんな継続力を持ち続けられるカッコよくて、真ん中に
屋久島の屋久杉のような太くてどっしりした芯のある人になりたいと今日も思いながら、本を読み、noteとこんにちわし、愛する人の為に栄養のあるご飯を作ります。(最近は、お腹周りが屋久杉みたいになってきました。)

画像3

みなさまは、大人になって続けていることや
努力していること何かありますか?
是非教えて欲しいです^^そして、続ける秘訣教えて下さい!
私は、今度こそ!女性が一度はトライする例のアレを成功させる為に頑張ります!
成功出来たらみんなにお伝えしたいです!
目標を立てる時は、疑問系にするとDAIGO?Daigo?さんが仰っていたそうですよ!

早速ですが、先日は風が涼しい日に合うかな〜と思い、
前日の夜からおでんを作りました。
美味しそうに食べてくれる顔を見るだけで、お腹いっぱいです^^
(ごめんなさい、嘘つきました。はらぺこなので私もいっぱい食べました。笑)

それでは、秋を引き続き楽しみましょう♪ See ya~

画像4

Pictures info===============
Top:大阪  泉南あたり夕日
2nd:Hawaii Waikiki ホテルからの夕日
3rd:北海道 樽前山 友人とプチ登山帰り道
4th:北海道 地球岬の朝日 
キャンピングカーで駐車場に泊まり、みんなで朝日
5th:Hawaii~Japan 空の窓からの世界
国際線乗った時の、この景色がとても好きです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?